つけっぱなしのテレビから

YOASOBIの「祝福」が流れていました

 

目をやると

19時からはじまった

バレーネーションズリーグ女子でした

 

YOASOBIの「祝福」を初めて聞いた時

胸に熱いものがこみ上げました

全部うんうんと頷いてしまう歌詞なのですが

特に『地面蹴り上げ空を舞う』というところ

なぜか ここが一番込み上げますお願い

 

最近は 普通に聞けるようになりましたニコニコ

 

YOASOBI「祝福」

機動戦士ガンダム水星の魔女オープニング曲

と知った時

なるほどなと腑に落ちました

 

私は なぜか 

戦士系のものが 心深くに響きます

(響くものと響かないものはあります)

幼い時もそうでしたが 

大人になっても 

子供向けの戦隊ものなど見入ってしまうことがありますニコニコ

 

宮崎県にも ご当地ヒーローがいます飛び出すハート

キラキラ天尊降臨ヒムカイザーキラキラ

 

何年前だったか 年末に

天尊降臨ヒムカイザーをテレビで観て

ミコトの言葉にぐっときました泣くうさぎ

 

ミコトは、ヒムカイザーに憧れて天尊降臨の道を選んだ降臨見習い

いつも一生懸命がんばっています

 

イベントでヒムカイザーが来ているのを見たことがありますが、ちびっこ達に大人気です気づき

 

天尊降臨ヒムカイザー

宮崎県内の神社や観光地がロケ地です

登場ヒーローも神話にちなんだヒーローです

観るだけでも ちょっと観光に行った気分になれますニコニコ

 

大人も観る価値アリ!!です!

YouTubeで無料で観られるものもありますので
ぜひ一度 観てみてください!

 

天尊降臨ヒムカイザーHP

 

天尊降臨ヒムカイザー

陰ながら応援していますやしの木

 

 

宮崎県の方に朗報気づき

UMKで6/22、6/29 映画が地上波降臨らしいですニコニコ