あー やることいっぱいだ

あれも  これも

やらねば  やらなきゃ

あー 疲れた

 

その繰り返しをしていると

 

まず、

脳に疲労がたまっていきます

 

 

常にフル稼働

 

やること 考えることが 多過ぎなのです

 

あんまり詰め込み過ぎると

常に たくさんのことを 考え続けていて

ランナーズハイのように

快感だと勘違いしてしまうこともあります

 

最高地点の絶好調!

まだまだやれる!やってみせるわ!できるわ!

の場合もあるかもしれませんが

 

脳疲労一直線!に向かっている場合も

 

一生懸命

責任感がある

気遣いができる

思いやりがある

 

そんな素敵な人が

頑張り過ぎてしまう

 

自分がちょっと無理しても

自分がちょっと融通利かせても と

 

自分の能力 スペース 時間 

を譲ってあげてしまう

 

そのくらい無理しても大丈夫って

思って実行してしまう

 

優しく「無理すんなよ」と言われたら

泣いてしまうくらいギリギリにきていても

走り続けて

脳はフル稼働

 

誰かー とめてー

 

と思っても 

 

誰も止められず 強制終了

自分の中の神に

シャットダウンされてしまう

 

自分の中の神様

あなたを一番よくみています

あなたを一番大切におもっています

 

だから

自分の心の声が聞こえたら

小さいことでも 耳を傾けてあげてほしいのです

 

ちょっと大きく深呼吸するだけでも

なんか違う感じがして

イケイケどんどんヤレヤレ!と

自分を追い立てていた

自分への催眠が

少し解ける瞬間もあるかもしれません

 

脳疲労する前

脳は「NO」と言っていたかも プププチューだじゃれ

 

脳は「能力」「キャパシティ」でもあります

 

キャパが 大きいとか 小さいとか

 

どうでもいいんだよ

 

あなたという存在 ということだけだから

 

本来のあなたであることが

最高の能力 キャパシティ なのです

 

それが あなたを いかすことグリーンハート