実家の電話に 

留守電が入っていました。

 

「5月に入って暖かく気持ちいいでですね。お客様お元気ですか?僕は元気に仕事しています。自分は小さい時からプロ野球選手になりたかったのと、歌手になりたい夢が・・」

 

プー

 

留守電終わり

 

自動音声なのか、その場で音を流しているのか、少しガサガサして聞き取りにくいところもありました。

 

名前も名乗らず

何の話ですか?という内容

 

05031762055の着信を調べると 

夢グループでした。

 

 

以前、

TVCMでみた 夢グループのハンディチェーンソーを買ってみようかなと、父が相談してきた時に「やめといたほうがいいと思うよ」と言ったのですが、いつの間にか買っていました。

買いたくなってしまうのでしょうね笑い泣きあせる

 

夢グループは、

一度買うと

その後も、何度も何度も

電話をしてくるようです。

 

父は電話に出ていないようですが

何回も着信してきたり

通知番号を変え、電話してきているようです。

 

両親に用がある人は

知人であれば携帯にかけるので

滅多に家の電話は使いません。

家の電話は、登録してる番号は出ていいけど

フリーダイヤルや050は出ないほうがいいよと伝えています。

 

夢グループは、何回も何回も

しつこく電話をかけきて

DMも結構送ってくるようです。

 

いろんな番号で発信してくる電話は

いかがなものかと思います。

怪しいと思われても仕方がないと思います。

 

一度捕まえたターゲットを

追いまわす手法

売りつけとかしているのかな。

 

夢グループのターゲットは

テレビ新聞を主な情報源とする人

高齢者

夢コンサートに来たことがある人 など

 

同社内で、個人情報の使いまわしをしているのでしょうが、どこかに売ったり、使われていたら困りますね。

 

今回の石田社長の声の留守電

名乗りもせず意味不明な話

あまりにも電話に出ないので入れたのか、嫌がらせなのか。

 

どのような企業か、よく存じ上げませんが

カスタマー側としては、あまりよろしい気分にはならないと思います。