霊的能力を使って人を助けている人や

感覚的に人を導くことをしている人って、

 

天岩戸開きに登場する

天鈿女命(アメノウズメ)と 天之手力男(アメノタヂカラオ)を 足したようなことをしているなと思います。

 

隠れている、怖がっている、もう嫌になってしまた人を

何だろう?と興味を持たせたり、

面白そうと気分を高揚させたり、

動いてみるかって気にさせる役目。

 

 

アメノウズメのみんなを楽しませ、隠れている人の興味をひかせる力だけでは成り立たないのです。

 

タヂカラオタイミングパワーが必須なのです。

 

 

人生イヤになっちゃった

どうせ…

というような気持になっていても、

日々少なからず前向きになったり後ろ向きになったり、変動しているのです。

 

 

無理に表に出すのではなく、その人の心のワクワクと、

もうそこまで天岩戸に手をかけているのに、頑なになって出て行けない…と思っていたり、もう出たいと思っていたり、その迷う気持ちが半々の時、タヂカラオの力でピヨっヒヨコと出してしまうのです。

 

あら、出ちゃってた。という感じです笑

 

 

 

 

本当の自分を出しても全然よくて、自分みたいな人も案外いるもんで、話が通じる人もいるものなのですニコニコ

 

自分を存在させる場所も無理に固定させることもなく、行きたい所に行くこともできるのです。

自分の心が少しでも軽く明るくなるところに自分を持っていくのです。

自分を押し込めなくてもいい場所、居心地のよい場所ってあるのです。

 

心が重い扉で塞がっていると感じる人は、

アメノウズメ、タヂカラオが、お祭りされている神社へ行ってみるのもいいかもしれません。

 

気楽に行ってみてください晴れ

 

気楽は適当です。

 

気楽が一番いい感じにふさわしい方向へ導いてくれます星