皆様、こんにちは、 
お変わりございませんか? 


今日は、痩せるためには どうすればいいのか? 
その仕組みをお話ししようと思います。




 それがわかれば、
どうすればいいのか 
どうして食べなければいけないかということが
 わかっていただけるのではないかと思います。
人間の体は本当に不思議なバランスで 出来上がっています。
 それは神の手によるものといっても
 いいほどの絶妙な関係によります。
 口から食べるもので
人の体は出来上がっています。 
そして、それの栄養で私たちは生きています。


 口から入った食物は
 一つの長い長い管を通って 最後は肛門に出ていきます。


 その間には 数知れないほどの
 細胞がはたらいています。


 それが妨害なくスムーズに
 順調に働いてもらうことが
 大事なことなんですよね。




 でも、 人間は体の声を無視して 
自分の好きなものを食べています。


 体の声は小さいのです。 
それに耳を傾けてみてくださいね。




 人は、口から入った 
タンパク質や糖質、脂質を体内で分解し、
 日常のエネルギーとして消費しています。








その消費することを代謝と言います。




 代謝には 3種類あります。


 ①基礎代謝…これは寝ているだけでのも勝手に消費されていくエネルギーのことです。 髪の毛が伸びる。爪が伸びる、細胞の新陳代謝、心臓が動く、体温を維持する、呼吸するなど 私たちが生きているということだけで、消費するエネルギーです。 これが全体の70%です。




 ②生活活動代謝…これは仕事、家事、日常生活で動いてこと、運動することも ここに入ります。体を動かしてすることです。これが20% 




③食事誘導性熱産生…これは栄養素が分解されて、その一部が体熱となって 消費されるエネルギーです。これが10% 食事後、安静にしていても体温が上がるのはこのためです。






 ここまで、見ていくと大事なのは 汗を流して一生懸命に運動することでしょうか?




いいえ、そうではないのです。

 生きていること自体が、

エネルギーを一番使うのです。

 だからこの基礎代謝を上手に上げていくことが

 痩せるための一番の近道なのです。

 

 そして、食べることだけでも

エネルギーを使っているので 

3回食べるだけでもエネルギーが

消費されるのです。 

 

 

だから3回食べないといけないのはここから来ています。


 女性の場合①の基礎代謝が一番高いのは
10代後半 


この時期はどんなにお腹いっぱい食べていても
 朝起きると体重は戻っていましたよね。 




そういうわけなんです。


 しかし、


 今はそうはいきません。


 年々、基礎代謝量が減っていっているのです、 


「太りにくい体をキープ」するためには、


 ①の基礎代謝の低下を抑えなければいけないのです。


 そのために、


私たちは 


タンパク質の多い食べ物を摂って、
筋肉を維持し、 
食後体温を上げ、
脂肪を燃えやすくしないといけないのです。




 そのためにしなければいけないこと。






⑴タンパク質(魚、肉、卵のいずれか)を、3食欠かさずに食べること。




 ⑵極力体に悪いものを入れない。(過剰な糖質、添加物、アルコール、トランス脂肪酸、悪い油)
 
⑶腸内環境を良くする 


⑷睡眠の質を高める 




ダイエットにはこのようなことが基本になります。 


まずは、痩せるためにしなければいけないことの




 概要をお話しさせていただきました。




 詳しくはまたゆっくりご説明させていただきます。 




では、 


栄養のあるお食事で痩せ体質を手に入れましょう。






あなたの体はあなたが口から入れるもので
出来上がっているのです。


明日のあなたを作るのはあなたなのです。






美しい、生き生きとした貴女を手に入れましょう。
あなたはあなただけしか作れないのです。






ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンお知らせルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

9月8日発売

松田りえ著

新刊

この本に60代代表として私のダイエットの結果の写真が載っています。

是非、手にとって見ていただけると嬉しいです。

 

image

 

 

 

 

 
この本は、画期的な本です。
かく食材別の痩せる調理方法が載っています。
是非お手に取ってご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、よろしかったら、お手に取ってごらんください。

 

 


Before         83kg               After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いま、新しい自分と新しい毎日を送っています。

 

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

          あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

 

公式ライン

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F