皆様、お元気でしょうか? 段々秋になってきましたね。
 そう、秋といえば果物のおいしい季節。
 梨、


ぶどう、




みかん 






どれも美味しくて食べたいですよね。 




でも、果物ってダイエットにどうなの? 


という疑問が頭をかすめますよね。 


食べていいの? 


うるさく言ってる糖質ってどうなん


 どれだけ食べたらいいの? 
でも ビタミンとか多いしね。


 きっといいのよ。


 あんなに美味しいんだから。




 はい! 






それではその疑問にお答えいたします。




 基本的に 果物の糖は果糖と言われるのもです。 




「果糖」は「AGE」という老化物質を作り出し 
その生成量はブドウ糖の10倍と言われています。
 







げっ! ダメなのか!






 まあまあ 




それに果糖は血糖値をあげないのですけど 
その代わり 中性脂肪として肝臓にストックされやすいのです。






 でも食べたいですよね。
では、 


注意するところをお話しします。 




①食後は食べない!
 果糖は血糖値を上げるので 
血糖値が上がっている食後は食べてはいけません。




 特に運動量の少ない方は 食べても拳一個分


 ③低GI値のものを選ぶ。 


食べる時はお皿に盛って
 自分の食べる量を意識する。 


食事と一緒に摂るときは 主食のコメやパンの量を調整する。 


以上のことを頭に入れて召し上がっていただければと 
思います。




 果物にはビタミンCを筆頭としてビタミン、ミネラルも 多く含まれていますが、
 肌を汚くする代謝を下げる原因(糖化
の果糖も多く含まれていますので 
食べ過ぎにはくれぐれもご注意ください。








 低GI値の果物 50以下 
ぶどうー46
ももー42 
いちごー40 
梨ー38
りんごー36 
グレープフルーツー25 




これは100gに対してですので、
 ぶどうの一粒はこれの1/10ぐらいでしょうか
 梨は大一個400gグラムですので 1/4ぐらいで100gで38
 食べるのは1/4以下ですね。 


一日の生活時間の中で特別な時間帯があるのを 
ご存知でしょうか。 
脂肪が 付きにくい時間があるのです。




それは、 起床後7〜8時間後 
6時に起床すると 
1時ごろから4時ごろまで
 この時間のうちに食べると太りにくいので 
食べるのだったら ここですね。


 そして、 




夕食後はお昼の20倍太るというデーターも
 出ていますので どうかお気をつけくださいね。 








では、 健康的なお食事で素晴らしい 毎日をお過ごしください。












ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンお知らせルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

9月8日発売

松田りえ著

新刊

この本に60代代表として私のダイエットの結果の写真が載っています。

是非、手にとって見ていただけると嬉しいです。

 

image

 

 

 

 

 
この本は、画期的な本です。
かく食材別の痩せる調理方法が載っています。
是非お手に取ってご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、よろしかったら、お手に取ってごらんください。

 

 


Before         83kg               After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いま、新しい自分と新しい毎日を送っています。

 

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

 

公式ライン

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F