こんにちは、
朝夕は少し涼しくなってきたでしょうか?


いつもは、痩せることを発信しているのですが、


今日は、


太るメカニズムをお話ししようかなと思います。




食べると太るとはわかっていますよね。
でも、どうして食べると太るのでしょう





 皆様は食べると太ると思ってませんか、 
実は食べないと痩せないのです。 




ではどうして食べると太ると思うのでしょうか 
それは食べ方に問題があるのです。






 太る食べ方があるのです。








 それは 糖質の摂りすぎ




 糖質✖️脂質の摂りすぎ。




 摂りすぎなんです。
 そもそも人間は食事をしなければ 生きていけません。
 しかし、
それが多すぎる場合 カラダに脂肪として付きます。
 では、どうすればいいか?






 付かないだけ摂ればいいのです。
 ではつかない量はどれだけでしょう。






では、 カラダの中に糖質が入るタンクがあると想像してください。 


その中に食べた糖質(グリコーゲン)が入ってきます。
 そして、そのタンクがだんだん一杯になってきます。
 そこで、ストップしておけば太る事はありません。 


しかし、人間はそれがわからず食べ続けるのです。


 体が不必要になっても食べ続けるのは人間だけだそうです。
他の動物はお腹がいっぱいになったら、食べません。
ライオンでも!




 
タングがいっぱいになるとタンクから溢れてきます。


 そして、それが血糖値が上がるということです。
 たくさん食べると血糖値の上昇が激しくなります。




 糖質がタンクから溢れると
カラダはその糖分を分解しようとして インスリンを分泌します。
 そのインスリンを分泌するスイッチがカルシウムなのです。
 だから、糖質を多くとって何度も血糖値を上げると
 その度にカルシウムが使われてしまい
肝心のカラダのための カルシウムがなくなってしまします。




 そうなるとカラダは自分の体からカルシウムを取ります。 
そう、骨からカルシウムを取ることになるのです。
 これが、骨粗鬆症の原因にもなります。


 
インスリンが分泌されて、糖質がグルコースとなって
 筋肉や肝臓に蓄えられますが、
糖質がたくさんありますと インスリンもたくさん出てきます。


過剰に分泌されると、血糖値の 急降下が行われます。




 急降下すると、
脳からのエネルギーが失われ午後からの耐えられない眠気や 
過剰な甘いものの欲求、イライラ気分の乱高下に繋がってそれが

負のスパイラルになります。

 

 

 

 糖質は筋肉や肝臓に蓄えられる量は決まっていますので
いよいよ余ったグリコーゲンは中性脂肪として血液の中に漂い 
その後脂肪細胞に蓄えられ、脂肪が大きくなっていくというわけです。




 これが、体脂肪が高くなるということになります。 




これが、太るということです。




 そして、この血糖値の判断基準がGI値と呼ばれるものです。
 一番高いGI値のグルコースを100として50以下のGI値の食品は低GI値と呼ばれます。
 できるだけ低GI値の食品を取ると、血糖値の上昇が緩やかになるのです。


 穏やかに上昇しますと、穏やかに下降します


 この穏やかな状態が精神的にも肉体的にも望ましい状態です。
 子供たちにもこの状態が続きますと、精神的にも安定し、
集中力もつき 学力も向上します
このことは早期教育で有名な七田式教育でも推奨されています。


 
では、同じように食事をしても太らないようにする!
ここが、大切なことです。




それが、出来るのです。




食事改善をして、正しい食事方法を身につければ




あなたは絶対に太りません!



 次回は「糖質の多い食べ物」 についてお話しします。

 


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンお知らせルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

9月8日発売

松田りえ著

新刊

この本に60代代表として私のダイエットの結果の写真が載っています。

是非、手にとって見ていただけると嬉しいです。

 

image

 

 

 

 

 
この本は、画期的な本です。
かく食材別の痩せる調理方法が載っています。
是非お手に取ってご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、よろしかったら、お手に取ってごらんください。

 

 


Before         83kg               After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いま、新しい自分と新しい毎日を送っています。

 

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

 

公式ライン

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F