こんにちは。

今日は、夏休み最後の日曜日、

家にいるのがなんだか、、惜しい気がして出かける事に。

どこに行こうかまだ決まってないけど、車を走らせます。






さあ、どこにいくのでしょう‼️


道路標識にはありますか?


この道はどこにつづくのでしようか?



 




ここで、13:30


ここにしようか?


ここは、十津川温泉の入り口、


湯泉地温泉♨️


ここもいいお湯なんですよね。


滝の湯


熱い湯なんですが、その熱さがたまらない!


そこの、露天風呂も素晴らしい!ですが、内湯から露天風呂まで少し、遠い。

露わな姿で露天風呂まで石段を下りていかなければならない。途中、マムシに注意!という看板もありますしね。

でも、その露天風呂は下の河原近くにあって、露天風呂の横に綺麗な川が流れている風情がある、露天風呂なんですが。



まず、腹ごしらえ


はい。



おろしなめこ蕎麦を注文!


これでは、タンパク質が足りませんね。

どこかで、補充をしなければ、、、、。


ではここで、終点か?


2:00か。


もうちょっと走れるかも。


あと30分

走りました。


まさか、日帰りで来れるとは思いませんでした。


さて、どこでしよう?











 有名な熊野古道!

世界遺産の中にある温泉。

ツボ湯のある


湯の峰温泉!


ここには一度来たかったんです。


小栗判官と照手姫のお話。


およそ600年の昔、戦に敗れ常陸の国(茨城県)に逃れた小栗判官は、相模の大富豪、横山家の長女 照手姫と出会い恋におちます。しかし二人の関係に立腹した横山家は、小栗判官に毒を飲ませ殺してしまいます。

地獄に落ちた小栗判官は閻魔大王の同情をかい、蘇生への道として餓鬼阿弥の姿に変えられ現世に送り返されました。

哀れな姿で倒れていた小栗判官は通りかかった高僧に助けられ、木の車に乗せられて熊野の湯の峰を目指します。
小栗の首には高僧により「一引き引いたは千僧供養、二引き引いたは万僧供養」と書かれた札が下げられました。

一方、照手姫は恋人を失った上、兄弟の策略により流浪の身となっておりました。ある時、首から札を下げた餓鬼阿弥を見て、亡き小栗判官の供養になればと湯の峰へ参詣の旅に旅立ちました。

長い旅路の果て、ついに湯の峰に辿りついた照手は餓鬼を四十九日の間つぼ湯に浸けて湯治させたところ、なんと元の小栗判官の姿に戻ったというお話です。

湯の峰には今も、照手姫が引き続けた木の車を埋めたと云われる「車塚」や、見事蘇生を果たした小栗判官が力試しに持ち上げたとされる力石が残されています。

こんな素晴らしい所にこれて、よかった!

よかった!



思うんですよね。


ダイエットって、

ただ、体重や体脂肪が減るだけじゃないんじゃないかって。


ダイエットって、自分が自分らしく生きれるようになる事じゃないかって。


太ったのも、、、私なんだけど。


自分らしい自分て、なんだろう?


この姿が私なのか?


自分が食べた物でこうなったことはわかつてるんです。


でも、本当の私って?


そう思ったとき、自分らしい本当の自分になる!と決めたのです。


私らしい私になる為に。


65年間食べた物での結果がこの姿なんだから、

食べた物で自分らしい自分になろう。


そして、


今の姿を手に入れた。


これが正解かどうかはわからないけれど、

体調は良くなったし、走れるようにもなった。

そして、洋服が似合うようになったと思う。


これからのあと何年あるかわからないけど、

自分だけじゃなく、家族の健康も守りながら生きていきたいと思う。


キラキラして生きていけたらいいなぁ。

綺麗になって、スタイル良く、背筋をしゃんと伸ばして歩いていきたい!








Before         83kg                   After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いま、新しい自分と新しい毎日を送っています。

 

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

 

公式ライン

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F