こんにちは。

 

夏もそろそろ終わりですね。

 

先日行った仁和寺でも

 

赤とんぼが飛んでいました。

 

もう。そこまで秋が来ているのですね。

 

 

 

秋といえば、

 

やはり食欲の秋ですよね、

 

その食欲を楽しみながらダイエットができたら

どんなに素敵なことでしょう。

 

 

毎日、ダイエットを実行できる人ばかりではありません。

 

 

お仕事が不定期で、一日3食を実行できない方も

おられるでしょう。

 

手作りの食事ができない方も

いらっしゃるでしょう。

 

 

 

その方々のために

そんな中でも

ダイエットができるコツを

お知らせいたします。

 

 

 

基本は

満遍なく栄養を取ることです。

 

タンパク質は一食に20g

炭水化物は80g

脂質

野菜 両手にいっぱい。

 

これは、必要です。

 

その、食べ方なんですよね。

コンビニのものでもok

外食でもok

です。

 

 

その中では

食品の裏に表示されている

食品表示を見て、できるだけ、

「ぶどう糖液糖」「砂糖」「果糖」「食品添加物」

の表示のないものを選んでください。

 

なぜかというと

「人間の体は、体に害になるものを優先的に分解して体外に排出しようとします。

そして、その時に使われるのが、ビタミンやミネラルなのです。」

 

ということは、

 

それらが、多いと自分のために必要なビタミンやミネラルがなくなってしまっているのです。

だから、体に悪いものはできるだけ取らないようにしましょう。

 

だって、納豆に入っているタレだけでも

ダイエットが止まってしまったという例もあるほどなんです。

 

だから、調味料というのは

思っているよりも

 

大事なのです。

だから、

調味料も

添加物、化学調味料などがはいええいないものを選びましょう。

 

それだけでも

痩せ体質になっていきますよ。

 

 

そして、規則正しく食事ができない方。

お仕事の都合で、

お昼はお昼に食べる時間がない。

夜は夜10時ごろにしか食べる時間がない方もいらっしゃるでしょう。

 

 

そんな時はどうしたらいいのか。

 

それはね、

 

時間のある時に

おやつでなく

 

食事をするのです。

 

例えば、

朝、時間がなくて早く出かけないといけない時は

 

あったかい豆乳だけでも飲んでいく。

チーズがあれば、チーズを食べる。

サラダ、納豆、ヨーグルトを食べられればいいですね。

 

11時ごろ、休憩になったら、

おにぎりを食べる。

ゆで卵を食べる。

コンビニで野菜サラダを買う

(この時はドレッシングはない方がいいですが、酢、オリーブオイルなどをかける)

お昼は

味噌汁など定食型で食べられればいいですね。

 

夜は、(夕食として)

4時ごろに休憩があったら、

まず、炭水化物を食べる。

タンパク質(手のひら分)焼き鳥、チキンサラダなど

帰宅して

10時ごろなら、

お刺身、温野菜、野菜スープ(きのこ。海藻入り)

 

こうやって、何回にも分けて召し上がることをお勧めします。

 

夜、遅い時間に注意することは

シンプルな食事を心がけましょう。

納豆や豆腐などの植物性のタンパク質。

お魚のメニューと野菜、海藻、きのこたっぷりのお味噌汁。

ささみスティック、ツナ、ゆで卵など

 

これを意識してくだされば、忙しいあなたでも

痩せ体質に変わっていくことができます。

 

この分けて食べる食事のメリットは

・血糖値が乱高下しない。

・消化に負担がかからない

・お腹が一杯と感じるので食べすぎない。

・空腹を感じる時間を少なくすること。

 

この最後の空腹を感じないということがとても大事なのです。

 

食事の間隔が空いて空腹の時間が長く続くと、

体はそれを飢餓状態と感じて、食欲が増加するのです。

そして、爆食に繋がります。

空腹が長く続いた後で食べ物が体内に入ってくると

血糖値が急激に上がりやすくなり、体脂肪を溜め込みやすくなります。

そして、タンパク質が不足すると

筋肉の分解もはじまします。

ということは、自分の体の中の筋肉がなっくなっていくのです。

だから、

 

不規則になるときは

あらかじめ、何を食べるか決めておくということも

効果的なことです。

 

 

ですから、

 

お仕事で忙しくて、ダイエットなんて考えられないというあなたも

 

ちょっとした、毎日のことで

ダイエットにつながっていくことができるのです。

 

 

だから、諦めないで

 

あなたの目標に近づいていきましょう。

 

 

Before         83kg                   After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いま、新しい自分と新しい毎日を送っています。

 

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

 

公式ライン

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F