こんにちは

 

 

京都旅第三弾。

 

 

昨日、

私たちの合唱団を指導してくださっている杉田結里先生が所属されている

 

京都アルティでの

 

「レイディアント・シンガーズ」の素晴らしいアンサンブルを聴いた後、

 

京都泊。

 

いつでも行ける京都なのですが、せっかくだから、、私が運転しなくても、いいように京都観光をバスですることにしました。

 

「京都バスツワー、京の夏の旅・京都世界遺産の美・国宝と名庭巡り」で、京都観光を楽しんできました。

 

 

 

 

 

①仁和寺

普通はお庭は建物の中からしか鑑賞できないのですが、皇族の方々はお庭に出て鑑賞されるそうです。今回はその皇族方と同じ視点からお庭を拝見する事ができました。

 

仁和寺は桜の頃は金堂辺りは有料なのですご、今は無料で入る事ができます。もちろん、桜はないですが、樹々の緑、渡る風などは、本当に気持ちがよく、清々しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②は大覚寺でのお昼は

大覚寺境内の泉仙の「精進鉄鉢料理」

大覚寺は山門の2階に千利休の像があって、この事で利休は秀吉に切腹させられた、謂れのあるお寺です。

この山門は朱色の山門でした。

 

 

 

 

 

 

③上賀茂神社

ツワーの特権で内庭に入れていただいて、神職さんの解説を聴きました。

しかし、この説明の神職さん、

口を動かさないで話されるので聴き取りにくいったらなかったけど、祝詞を読む時も同じ調子だったので、ああ、、神様とお話になる時と同じように人間にも話されてたのだなあと理解しました。

でも、人間と話すときは人間用に変えて欲しかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④下鴨神社

 

こちらは、神社の、ガイドさんが説明してくださいました。

また、面白かったのは、

宝物や、織田信長が参拝された時の書付の説明や孝明帝が鴨社行幸の絵図の説明のとき、

織田信長さん、

徳川家康さん、

徳川慶喜(けいき)さん

とか

さん付けにたいして、やっぱり

孝明天皇さま。

〇〇天皇さま。

と天皇には様付をしていた事。

やはり京都の人は違うんやなぁとおもいました。

やっぱり「先の大戦」は「応仁の乱」のことでした。

歴史の感覚が違うようです。

 

雨はポツポツとはありましたが、ゲリラ豪雨に合わずに解散となりました。

 

楽しい京都観光の1日でした。

 

運転しないで、京都をみれるのはなんと楽しい事!観光できました!

 

こんどは大阪観光をしてみようかな。

 

 

Before         83kg                   After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いま、新しい自分と新しい毎日を送っています。

 

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

 

公式ライン

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F