こんにちは。

 お元気ですか?

 

今日は曇り空ですね、

かんかん照りより過ごしやすいです。

 

今日は京都にきています。

 

夜に演奏会があってそれを聞くのがメインなんですが、せっかくだからお寺巡り。

 

私は六波羅蜜寺に行った事がなかったので、そこを目指して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六波羅蜜寺は空也上人と清盛像で有名ですよね。

美術の教科書、歴史の教科書でみた空也上人に会いたくて。

 

本堂にはレプリカの像がおいてありましたが、本物は美術館の令和館に保存されており、ガラスの向こうでしたが、その眼差しは、哀しそうな涙を浮かべ、この世の何かを悼んでいるような哀しみを耐えてるお顔でした。あんな哀しそうな仏像を見た事はありませんでした。

 

奈良のお寺巡りには慣れていて仏像はたくさん観ていますが、京都の仏像はあまりゆっくり見ていなかったので、いろいろ発見がありました。

例えば、この六波羅蜜寺は平安時代、鎌倉時代の仏像で、運慶の息子さん、快慶のお弟子さんの仏像です。

だからか、とても日本風で、奈良のようなシルクロードの影響の雰囲気はぜんぜんありませんでした。

四天王の像もあったのですが、ほんというと奈良で見慣れた四天王像のほうがハンサムでした。

 

六波羅蜜寺

 

 

 

 

 

六波羅蜜寺のあとは

あの、子育て幽霊で有名な

子育て飴屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国の方がたくさんいらっしゃつたけど、

この哀しい話をご存じないんですね。

 

お話したかったわ。

 

子育て幽霊

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/幽霊子育飴

 

 

そして、それからその前の道を歩いていくとそこには、

小野篁が地獄とこの世を行き来した六道の辻があります。

ここも見たかったところ。

 

お話ではよくきいていたのですが、実際にあるなんてね。

不思議❣️

 

 

 

 

 

 

 

この迎鐘の音がまた、よかった。

もし、行かれる方があつたなら、是非突いてみてください。

綺麗な音色です。

そして、その奥に地獄の入り口の井戸がありました。

こちらも、人が少なくて、ご存じない方が多いのかしら。

 

中々興味深いところです。

 

平安時代は貴族社会は煌びやかな世界というイメージがありますが、庶民は苦しくて苦しくて、疫病や災害で、死体があちらこちらに打ち捨てられていたようです。

 

それを空也上人が乞食をしながらみんなを救っておられたのです。

 

今日の京都旅はなかなかのものでした。

あの世とこの世の境をウロウロしていました。

 

 

 

 

Before         83kg                   After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いま、新しい自分と新しい毎日を送っています。

 

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

 

公式ライン

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F