こんにちは。

 

残暑厳しい折、

体調はいかがですか?

 

 

食欲はありますか?

お元気ですか。

 

今日はどうして私が痩せたかの

お話をします。

 

私は

 

昨年まで、80キロオーバーの体型をしておりました。

 

そして、一大決心をして

痩せることにしたんです。

 

この決心!というのも大事です。

 

脳に言って聞かせるのです。

 

私は痩せる!のだと。

 

だって、

 

今まで痩せよう!痩せようとは思っていても

まあいっか!

いつかは

痩せれればいいか。

なんとかなるだろう。

と安易に考えてました。

 

 

また、

今まで自分にお金をかけてこなかったんです。

 

 

自分はいつでも後回し。

 

子供の教育費、住居費、交際費

 

自分にかけるお金なんて

考えることすらなかったのですから。

 

 

だからいつの間にか

ぶくぶく太った60歳が出来上がったのですかどね。笑

 

 

 

 

 

食事改善を始めて

 

食生活が激変?

とまでもいかないけれど、

 

今まで食べたこなかったものが

毎日の食事になりました。

 

 

手抜きしていた?朝ごはん。

その時は手抜きなんて思ってもいなかったのですが、

 

朝ごはんてこんなものでいいんだろうと思っていたのです。

 

パンとコーヒーと卵焼きぐらい。

 

お昼は

 

ラーメン、チャーハン。その辺のもの。

 

夕食

 

鳥の唐揚げ、一口カツ。麻婆ドーフ。カレー。

とか

 

普通でしょ?

 

皆さんもこんなものじゃないですか?

時には菓子パンの時もありました。

 

 

 

これが今までの私の体を作っていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがどう変わったかというと

朝ごはん

 

 

 

 

 

 

 

朝にこれだけのものを食べます。

 

ここには、

タンパク質、炭水化物、食物繊維

などがあります。

 

朝が充実していると

 

お昼と夜は

毎食必要な

タンパク質と

食物繊維

を補充するだけ。

 

特に夜はのタンパク質はお魚中心に

を抑えます。


魚介類には、ビタミン(D、E、B12)、

必須ミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウム等)や、

高度不飽和脂肪酸(DHA:ドコサヘキサエン酸、EPA:エイコサペンタエン酸)

をはじめとする、多様な機能性成分など、

私たちの体に必要なものが多く含まれています。

 

お造り、焼き魚、などあまり手を加えない方がいいのです。

凝ったお料理だと調味料だとか、お砂糖だとか

カロリーが高くなりますから、できるだけ

原形が若食べ方がいいのです。

 

だから、夜に食べるいいのですよね。

寝ている間に

成長ホルモンが働いてくれますので。

 

こうやって、毎日の食事を変えていったら

痩せた。というわけです。

 

 

痩せるためには

食べない!

と思ってる方いたっしゃるのではないですか?

 

実は、

 

バランスよく食べると痩せるのです。

 

そして、私は

 

自分の食べるべき量を知りたかったのです。

 

栄養の本を見ても

炭水化物は〇〇%

食物繊維は〇〇g

××は〇〇g

って、何がなんだかわからないんですよね。

カロリー1500って言われても

何をどれだけ食べればいいのか

わからない。

 

 

そして、私は何をどれだけ食べなければいかないのかを

知りたかったのです。

 

 

朝に何をどれくらい。

 

昼にはどれくらい

 

そして夜には

何をどれくらい。

 

 

 

3ヶ月経って

それが身につきました。

 

だから、一生この状態を続けていけばいいのです。

3ヶ月経つと

今までの食習慣は忘れます。

 

 

脳って案外

アホなんです。

 

誤魔化しが効くのです。

 

 

だから、新しい情報を入れると

それが上書きされて、

 

今までのことは忘れてしまします。

 

だから、ダイエットのあとは苦しくないのです。

 

今身についたことが

正しいから。

 

 

 

あれも食べれないのは嫌だなあ。

 

これも食べたかったのに食べちゃダメなのかなあ

とご心配は要りません。

 

食べてもいいのです。

なんでも、食べてもいいのです。

 

 

でも、不思議なことに

 

栄養がまるっと整うと

そんなに欲しくなくなります。

 

一口食べると

それで満足してしまします。

 

 

これほんとです。

 

 

こんな経験をあなたにもして欲しい。

 

 

 

朝、しっかり食べてください。

特に痩せたい方は。

 

 

 

 

 

そうすると

 

お腹が減らないのです。

 

ケーキ食べたーーーーい!

 

とか

 

 

お菓子食べたーーーーーーい!

 

 

ってことが

 

なくなるんですから。

 

 

これほんと。

 

 

 

 

でも、一人でやってると

 

飽きてくるんですよね。

 

誰にもダイエットの話ができなかったら、

ひとりぼっち感がいっぱいで

 

私一人がこの戦いをしてると思うんですよね。

そうしたら、もう嫌になってしまう。

 

誰でも味方がいないと

戦えないですもんね。

 

 

その点、

 

サポーターという味方がいるから、

愚痴もこぼせるし、

いつも褒めてくれるんです。

 

だから、ひとりぼっち感はなくて

仲間がいる。

一緒に頑張ってる人たちがいると思うと。

 

私ももう少し頑張ってみようと思う気持ちが

沸き上がってきます。

 

 

だから3ヶ月なんてあっという間。

 

 

この3ヶ月というのは

今までの食習慣を変えるための

3週間なんです。

 

 

食習慣を変えるのは

タバコを止めるのより難しいことなんです。

 

 

だから、一人ではできないんです。

いつも励ましてもらうことで

 

気持ちを奮い立てます。

 

 

 

ダイエットって簡単ですけど、難しいんです。

 

 

そのお手伝いを私はしたい。

 

あなたの未来のために。

今日食べたものが、明日のあなたを作るんです。

 

 

一日でも早い方がいいのですが…

 

 

早く、あなたを

悩みのない世界に入っていってもらいたいです。

 

 

もう、ダイエットしなきゃって考えないでいい世界に。

 

 

 

ダイエットを考えてる

貴女。

 

 

 

一緒に戦いましょう。

 

 

アクセス待ってます。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

Before         83kg                   After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いま、新しい自分と新しい毎日を送っています。

 

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

 

公式ライン

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F