こんばんは、

今日はいいお天気でした。

コロナにかかった時から行けてなかった美容院ちいつてきました。

はえぎわの白髪とパサパサの髪。

でも、ダイエットしてからは、栄養がたつているのか、あまりパサパサにはならなくなって、美容師の方にも髪の質が良くなりましたね。ただ褒めてもらうほどになっていました。

今日は、カットとヘアダイ。

いかがでしようか?

 

 

 

少しは若くみえるでしようか?

66歳の老婆です。

 

その後、亭主殿になんちゃんてわらび餅を作ったのですが、片栗粉が少なかったのか、やわやわになっちゃって失敗!失敗!

しかし、甘いのに飢えている亭主殿は美味しい!美味しい❣️と食べてくれたので、今度は上手に作ろうと思って、片栗粉でなく、葛粉を用意するために、大宇陀に葛粉を買いにいきました。

 

吉野の葛は有名で。

大宇陀には

「森野旧薬園」

 

 

 

という日本最古の薬草園があります。その葛は本来は薬草としての役割がありました。今まで漢方で使われています。

 

その、本場にちょっと買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

ほんと、奈良は古いものはなんでもありますからね。車でちょっと走れば、飛鳥時代や、奈良時代、のものがゴロゴロしています。

もっと、上手く宣伝したらいいのにと思います。

 

明日はそれで、なにをつくろうかな〜。

くずきり、葛餅、豆乳もち、

葛は豆科の植物なので、かたくりとは同じデンプンでも、ものが違います。

栄養も違います。

こういう症状の方にはいいらしいですよ。

 

□疲労感:ストレスを感じた時や夜に悪化、ひどくなると朝なかなか動けない
□精神不安定:落ち着きがない、興奮状態、上の空、気が散ってしまう、我慢が出来ない
□消化器異常:食欲不振、吐き気、嘔吐、下痢、腹痛
□疲れやすい、集中力がない
□イライラが続く、感情を抑えられない
□気分が塞がってしまう
□欲求過多:塩分、砂糖、カフェイン、スパイスなどを欲する
□動悸、過呼吸(パニック発作)がある
□顔色が悪い
□悪寒もしくは冷や汗がある
□夜なかなか寝ることができない
□夜中にトイレで起きてしまう
□夕方になってくると体力がなくなりやる気がなくなってしまう
□PMS(月経前症候群)
□皮膚の炎症
□血流改善をしたい方:冷え性、肩こりでお悩みの方など
□胃の調子が悪くなることがよくある
□ついつい食べ過ぎてしまう、肥満を防ぎたい方
□骨を強化したい
□更年期障害でお悩みの方

 

葛には、イソフラボンとサポニンが含まれてるので、女性の方には頼もしい味方です。

 

ああ、黒糖もあったから、黒蜜を作って、くずきりを作ろうつっと!

 

鍵善の向こうを張って!

 

 

 

    

Before         83kg                   After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いま、新しい自分と新しい毎日を送っています。

 

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

 

公式ライン

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F