絶賛、リカバー中

 

本日の体重

57.6キロ

 

まあ、増加は阻止できたか!

 

しかし、これから食べながら体重を戻していきます。

 

今朝も炭水化物調整の為、炭水化物カット。

 

お味噌汁を追加しました。

最近、暑かったからお味噌汁を食べなかったのですが、発酵食品、きのこ類、海藻類が取れていなかったのも暴食の原因かとも思います。

 

今日のお味噌汁の具は

玉ねぎ、わかめ、しめじ、オクラ

 

ヨーグルト、バナナ1/4、ドライブルーベリー

ココア

 

目玉焼き、レタス、トマト

 

豆乳。

 

本当はキムチ納豆を食べたいのですが、生憎切らしていました。

きよ、買ってこなきゃ。

 

 

昼食は、

仕事が12時ギリギリまで、あったので、つくれなくて、イオンのお弁当です。

 

 

揚げ物のないものを選び、これに冷奴を追加しました。

 

夕方

間食に

ナッツ一掴み、コーヒー

をたべました。

 

夕食は

オートミールでもしようかなと思っています。

 

そして、明日の為にオーバーナイトオーツを準備しましよう。

 

オーバーナイトオーツのいいところは、

なんといつても

レジスタントスターチです。

 

レジスタントスターチは

字の通り

でんぷんの吸収に抵抗するということです。

 

普通のでんぷんは、

消化酵素で澱粉は、ブドウ糖に分解されて体に吸収されます。

しかし、このレジスタントスターチは

吸収されずに大腸まで届くのです。

だから、カロリーオフに役立つというのですが、

それよりも、もっといいのは、腸に良い働きをしてくれるからです。

 

オートミールは

食物繊維の働きをしてくれるのです。

 

不溶性食物繊維は便通をよくする働きがあり、

水溶性食物繊維は善玉菌の餌になってくれるのです。

善玉菌の餌になると、そこから短鎖脂肪酸という脂肪酸になります。

この短鎖脂肪酸には

3つの働きがあります。

①腸の働きを活発にして便通がよくなる。

②腸内の細胞の増加。だから細胞の入れ替わりが活発になって腸壁がピカピカになります。

③腸の粘液の分泌が活発になるのです。

だから、腸で作られるセロトニンなどのホルモンが活発に作られます。

 

そこに、

トッピングに、

ポリフェノールの入ったココアや

血行を良くするシナモンを入れると、からだも温かくなって代謝も上がるというわけです。

 

食欲不振になりそうな、この暑い夏にはオーバーナイトオーツがぴつたりですね。

 

夏バテせずに夏を乗り切りましょう❣️

 

 


 

 

 

    

Before         83kg                   After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いくつになっても人生を楽しく生きるよー!

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

 

公式ライン

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F