Before         83kg                   After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いくつになっても人生を楽しく生きるよー!

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

体験された皆様のお声です。

 

公式ライン

 

 

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
どんな水分があなたを浮腫から救うのか

 

 

 

 

 

 

 

毎日暑いですね。

水分取られてますか??

 

 

摂られてますよね。

こんなに暑いんですから。

 

 

その水分ってどんなものでしょうか?

 

 

 

 

麦茶?

緑茶?

ジュース?

自家製しそジュース?

美味しいですよね。

 

 

夜には

ビール一杯!

たまりませんね?

 

 

この季節ならでは。

おいしいです。

 

 

ダイエット中といえども

美味しいものは我慢しないで!

 

 

気分が良くなるものは

とっていいんですよ。

ただ、程度はありますけれどね。

 

 

 

 

 

 

 

一日に摂らなければいけない水分量ってどれくらい必要か

ご存知でしょうか?

 

 

ご自分の体重×30ml

私は今58キロですから

1.7L

80キロの時は

2.4L

 

これだけ、とっても

一日の排泄量は

尿 約1300ml

便 約100ml

不感蒸泄 約1200ml

合計2600ml

になります。

 

今はきっとこの不感蒸泄で蒸発する量はおおくなてることでしょう。

ですから

 

水分はとても必要なんです。

 

 

 

ところで

この水分の内容ですが、

 

水とお茶は同じだと思われていますか?

 

麦茶をたくさん飲んでるから大丈夫。

ノンカフェインだから大丈夫

 

と思ってませんか?

 

 

実は

水とお茶では体の認識が違うんです。

 

お茶や清涼飲料水は、人間の体は、それを食べ物として判断し、

分解しようとするのです。

その時には体(腎臓)に負担をかけてしまうのです。

 

 

 

ですから、

ただのお水ということがとても重要なのです。

 

 

水を飲むことで得られる5つの要素

①新陳代謝の促進

②解毒作用

③鎮静作用

④利尿・排便作用

⑤血液循環作用

 

①にありますように代謝にとって水は必要不可欠なんです。

 

 

しかし、この季節アイスコーヒー

飲みたいですよね。

 

 

カフェインを含んだ飲み物は嗜好品として一日2杯ぐらいなら大丈夫です。

ご安心ください。

 

 

 

 

でも、あまり水分をとると浮腫むのが心配で!

っとおっしゃる方がいらっしゃると思います。

 

 

ビールを飲んだあくる日

スイカを食べた次の日

 

顔がパンパンになってませんか?

 

それはね、水分をとったからではないのです。

 

浮腫む原因は

不要な水分が体に溜まっている状態なのです。

本来なら汗や尿として体外に出されるはずの水分が

きちんと出ていないのです。

 

 

体は体に入った悪いものを先に分解して体外に排出しようとします。

 

ビールはアルコールをスイカは糖質を先に排出しようとして

力尽きて水分まで排出できなくなってしまったのです。

 

 

浮腫の原因塩分の取り過ぎということは

ご存知のことでしょう。

 

しかし、

水分が足らないのも浮腫む原因とご存知でした?

人間は水分不足になると、体は危機感を感じて余計に水分を抱え込もうとする作用もあるのです。

 

 

そして、もう一つの大きな原因

それは

 

 

 

糖質の摂りすぎ

 

 

そう、甘いものの取りすぎ、炭水化物の取りすぎも

むくみの原因です。

 

 

 

 

 

だからと言って

いきなり飲み過ぎてもダメなんですよ。

 

少しずつ、少しずつ一日かけて1.5L

を飲んでください。

 

カリウムが浮腫予防の食品です。

野菜、海藻、アボカド、切り干し大根などがおすすめです。

 

 

 

 

 

最近、私は寝ている時に

足がつることを経験しています。

寝ている時、足のふくらはぎあたりが攣って痛いのです。

 

今までそういうことがなかったので

筋肉量が少なくなってきたので老化かなあと思っていたのですが、

これも水分不足が原因の一つということを知り、

 

 

夜に

コップいっぱいに海塩を小さじ半分ぐらいを混ぜて

ミネラルを取るようにしたら、足の攣りは亡くなったような気がします。

これも

お試しください。

 

 

 

 

下差し下差し下差し下差し

 

↓↓↓

友だち追加

ポッチとスタンプをくだされば、

ダイエット冊子2冊と

オートミールレシピを

プレゼントしています。

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F

 

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

私と一緒に変わりましょう。

一歩踏み出しましょう。

是非お友達になりたいです。ご登録ください。

プレゼントのご用意があります。

ぜひ、お受け取りください。

 

下差し下差し下差しブルー音符ブルー音符

 

友だち追加