Before         83kg                   After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いくつになっても人生を楽しく生きるよー!

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

体験された皆様のお声です。

 

公式ライン

 

 

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
美しい60代を目指して

連休3日

 

皆様は、どうお過ごしになりましたか?

暑かったですね。

 

今朝、テレビで京都の祇園祭山鉾巡行の様子がうつされていました。

 

 

 

一昨日京都にいたのに

山鉾なども見ずに帰ってきました。

 

山鉾観に行かない?

っと誘ったのに。

 

人がいっぱいだし、行ったことがあるだろう?

といかなかったのです。

 

 

お祭りは毎年あるしね。

人でもすごいですけど。

 

一緒に行くってことは

ただ、お祭りを見るだけではなくて

行くと言うことは

 

同じ思い出を作るということなんですよね。

夫婦で同じ共通の思い出があるということが

大事なこと。

 

30代に子供たちと来た祇園祭も

60代に夫婦二人で来る祇園祭も

同じ祇園祭でも、その重さがそれぞれ違うんですよね。

 

 

男の人はそれがわからないのかなあ。

夫婦って育てていかなければならないですよね。

一方的に夫婦になれるって思ってるのかしら。

 

 

 

 

 

そんなこんな不満もありますが、

7月15日は

京都アルティで

「京都アルティ西岳アンサンブルフェスティバル」

のセミナー

「ルネサンス作品の女声合唱編曲への挑戦」

講師松下耕

モデル合唱Brilliant Harmony

 

 

 

 

の素晴らしい演奏を聴きながら

曲の解釈によって、曲が変わっていく様子が手にとるように

わかる演奏をしてくださったブリりに感銘を受けました。

 

16日には

演奏会があったのですが。

2日続けて京都に行く体力がまだなく

家で休憩。

17日は連休最後の日で家でまったりするのも

いいですが、

せっかくの最終日なので

温泉に行って来週からの体調を整えに

三重県榊原温泉。

ここは、車で行ける一番いいお湯。

和歌山の白浜より。

奈良の十津川温泉

有馬温泉

よりも

 

いいお湯。

 

 

ここだけです。

出たくない!と思う温泉。

 

ズーーーーと入っていたい。

タオルを源泉に浸して、

顔に当てて、ズーーーーとパックしてる。

するとね。

最初は顔の皺がわかるのだけど、

出る頃には皺が感じられなくなるのです。

 

そして、

入浴する源泉とシャワーの源泉とは違う源泉なんだそうです。

ご主人がおっしゃてました。

 

源泉掛け流し南浦で、いつも湯船から流れてるんですが、

毎日、毎夜湯船を抜いて空にしてお掃除をされてるらしいです。

 

ですからいつも

清潔で綺麗な温泉に入れます。

 

大好きな温泉です。

 

 

 

 

 

温泉に来るといつも思い出すのです。

今は亡くなった母と一緒にお湯に入ると

 

「あんたのお腹はいつも大きいね。臨月みたいよ」

と毒舌母はいつも言ってました。

 

一緒に入るとどう言うかなあ

お腹ぺったんこですから。

 

娘の頃のお腹といっしよダモン。

 

他の方の姿を見ても

私も去年まではあんな格好だったのかなあ〜〜〜。

 

 

 

65歳にしてダイエットを決心して

痩せたて

 

今は標準体型になりました。

 

 

それのオマケがたくさんありました。

 

今まではクイーンサイズの洋服しか入らなかたのですが、

今ではユニクロや、GU、H&M、モールに入ってるセレクトショップの

洋服も入るようになりました。

 

そしてもっと大きなオマケは

主人の健康不調が良くなったことです。

 

主人も体重が減って、血圧も下がりました。

 

自分だけの健康だけでなく、家族の健康を守れるのが

一番良かったことです。

 

60代、70代になると

健康が一番の問題です。

 

 

一日でも長く元気で、健康でいられることが

お金に変えがたいことです。

 

 

病気でお金を出すよりも

二人で仲良く過ごしていけることが

大事ですよね。

 

 

 

主人の健康を気にしながらの毎日です。

 

主人の血圧を下げた食品

 

「酢にんじん」

 

 

 

にんじんの色素成分β-カロテンは抗酸化力が高く、

活性酸素による細胞の損傷を防いで免疫力を高め

がんや動脈硬化の予防に役立ちます。

また、β-カロテンは体内でビタミンAに変換され、

肌荒れや乾燥肌などの肌トラブルや目の疲れ改善、

鼻やのどの粘膜細胞の保護にも効果があります。

にんじんの強力な抗酸化作用に加え、

酢の血流促進高血圧予防効果など、

酢にんじんは生活習慣病が気になる人の心強い味方です。

にんじんに豊富なβ-カロテンは体内でビタミンAになり、

「目のビタミン」とも呼ばれ、白内障や老眼等、目の機能向上にも役立ちます。

またにんじんは食物繊維が豊富。

よくかむことにもなり、酢とダブルでダイエット効果も期待できます。

 

 

めっちゃ簡単

 

にんじん  2本

酢     100ml

蜂蜜    大さじ1

 

にんじんをスライサーで千切りに。

塩小さじ1で人参を揉み約5分放置。

軽く水分を絞って、

蜂蜜を入れた酢の中ににんじんを入れる。

冷蔵庫に30分冷やして

出来上がり、

 

 

下差し下差し下差し下差し

 

↓↓↓

友だち追加

ポッチとスタンプをくだされば、

ダイエット冊子2冊と

オートミールレシピを

プレゼントしています。

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F

 

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

私と一緒に変わりましょう。

一歩踏み出しましょう。

是非お友達になりたいです。ご登録ください。

プレゼントのご用意があります。

ぜひ、お受け取りください。

 

下差し下差し下差しブルー音符ブルー音符

 

友だち追加