Before         83kg                   After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いくつになっても人生を楽しく生きるよー!

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

体験された皆様のお声です。

 

公式ライン

 

 

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

  

 

私、

サウナが大好きなんです。


街の天然温泉お風呂にはサウナがあります。

まず、

湯船に浸かります。

しばらく浸かって、温まったら、


サウナに入ります。


一回目

15分くらいサウナに入って汗が滴り落ちるぐらいになったら水風呂に入ります。

水風呂に5分から10分ぐらい浸かる、


これを3回繰り返します。


3回目ぐらいになると、、頭がボッーといてきて、何も考えられなくなります。

その時がとても気持ちがいいのです。


これが、「整う」とらいう事なんだと知りました。


サウナの効果は、頭から何もなくなって次に新しいことが入ってきて、アイデアや次へのやる気が出るのだと今ではその爽快感を求めて入っています。


しかし、以前の私は違いました。


あんなに汗が出るから痩せるに違いないと思っていたのです。


確かに、汗がでるから、体の水分は減って2.3キロは体重は落ちます。

でも、それは一時的なもので直ぐに戻るのですけどね。


でも、私は痩せるのだ!と思ってましたからね。


しかし、今は

こんな苦しい事をしなくても、簡単に痩せることができる事を知ったから、無理なダイエットをしなくなりました。


痩せないのは、


一つは代謝が悪いから。

浮腫んでるんです。


体脂肪を減らしたい場合も、

まず、そのむくみを無くさないと、体脂肪が減りません。

むくみの原因は

腸の働き、肝臓が、うまくはたらいていないからなんです。


顔もむくみますよね。

足が良くむくみを感じることができますが、

お腹も浮腫んでるんです。


まず、むくみを取ることが痩せる近道なんです。

それには、


むくみの原因?


なんでしよう?


塩分の摂りすぎ

糖分の摂りすぎ

水分の摂りすぎ

水分の摂りなさすぎ

ストレス

栄養失調

など、原因が考えられます。

塩分の摂りすぎはわかりますが、

糖分の摂りすぎもむくみの原因なんです。


水分の摂りすぎはわかりますが、

水分の摂りなさすぎもむくみの原因です。

水分補給が足らなくなると、体が生命の危機を感じて、体の中に水分を溜め込むのです。


賢いですね。体は。


そして、


栄養失調‼️


私はお肉もしっかり食べてるし、いつもお腹いっぱい食べてるから、栄養失調なんて関係ないわ!

と思っているそこのあなた!


足りてない栄養があるんです


いくら、美味しいものを食べていても、それをちゃんと消化してくれる栄養素がないから、食べたものが消化されなくて、多く摂った脂肪分が血液中の中性脂肪となり、それが皮下脂肪となり、内臓脂肪となり身体に蓄積されていくわけです。


だから、そこでその脂肪分を消化して、痩せる体質に改善していくことが必要となるのです。

消化の為に働いてくれるいろいろな栄養素が必要となってくるのです。


その為に

腸にしっかり働いてもらう事。

肝臓にしっかり仕事をしてもらう事。


それにはどうすればいいか?


激しい運動?


何時間もサウナに入る事?


水分を取らない事?



いえいえ、

どれも違います。


腸を整えてると、

お通じが整います。


お通じが整うと腸内環境が良くなって、

悪玉菌、善玉菌、日和見菌のバランスが整ってくるのです。

そうすると、

腸内環境が整って、しっかりとそれぞれの仕事をしてくれるようになるのです。

そうなったらしめたもの。


お通じがなくて、便秘薬をのんでお通じをだそうとすると、悪玉菌も、善玉菌も、日和見菌もみんな出てしまうのです。便が出たからといって、腸内の環境が良くなったわけではないのです。


腸内ではホルモンが作られます。

腸内で、脳内で分泌されるホルモンがつくられるのです。

だから、気持ちを安定させるためにも、腸というのは大事なものなんです。


腸の大事さはわかってもらえましたでしようか?


では、むくみを取るためにどうすればいいか?


それは、やはり食べ物です。


それしかありません。


ヨーグルトのほか

発酵食品(納豆、キムチ、チーズ)

海藻(わかめ、めかぶ、昆布、のりなど)

野菜(特に、ネバネバ野菜が腸にはいいです。

今からでは、モロヘイヤ、オクラ、これらは、茹でて冷凍できますからいつでも簡単に使えます。)

果物(バナナ、キウイ、など)

大豆製品

チーズなど。


水溶性食物繊維

不溶性食物繊維

を2:1の割合で摂ること。


今の季節、モロヘイヤがいいですね。

お安いし、栄誉満点。

私はモロヘイヤを茹でて、細かく刻んで冷凍しておきます。外に出すと直ぐ解凍できますから、使いやすいです。

細かく刻んだモロヘイヤに醤油を少し垂らして納豆のようにしていただきます。

量は小鉢に、一杯ぐらい。

これは、かのクレオパトラが食したものと聞きました。美人になれるかも。




下に、腸内環境を悪くする原因をまとめましたので、あなたの腸内環境をチェックしてみてください。当てはまる項目は改善を!

当てはまるものが3個以下「腸内環境に注意」
4〜6個の人は「腸内環境が悪化ぎみ」
7個以上の人は「腸内環境改善必須」

□お肉が好きでよく食べる
□お菓子やスイーツをよく食べる
□野菜やきのこ類、海藻類をあまり食べない
□インスタントやレトルト食品をよく食べる
□満腹になるまでどか食いをしがち
□生活習慣が不規則である
□睡眠時間が6時間以下、または不十分と感じる
□運動が嫌い、運動しない
□まじめで几帳面と人からよく言われる
□コロナの前から、除菌・抗菌グッズを愛用



この夏、腸内環境を、整えて秋には痩せ体質を手に入れましょう。




 

 

 

下差し下差し下差し下差し

 

↓↓↓

友だち追加

ポッチとスタンプをくだされば、

ダイエット冊子2冊と

オートミールレシピを

プレゼントしています。

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F

 

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

私と一緒に変わりましょう。

一歩踏み出しましょう。

是非お友達になりたいです。ご登録ください。

プレゼントのご用意があります。

ぜひ、お受け取りください。

 

下差し下差し下差しブルー音符ブルー音符

 

友だち追加