今日、本当なら私の所属している合唱団の10周年演奏会だった。

昨年から準備して、いよいよという1週間前、
私がコロナに罹患しました。

私も罹患してるとは知らずに先週練習に行きました。
そしたら、
その帰りから熱っぽくなって、喉に違和感があり。あれ?これはひょっとしてコロナか?

まさか?


私がコロナにかかる?


そんなことはあってはならないこと。



検査すると、陽性!




がーーーーわーーー!ーーん!






どうしよう。


狼狽えました。


とりあえず、


団に報告しなければ、


私1人ならなんとかなる


私が出れないだけだから。




ところが、




今回のコロナはそうはいきません。



3日後あたりから、

次々と発熱の情報が上がってきて、

とうとう、私のパートは2人しか残らなくなりました。


これでは、

合唱になりません。

それぞれのパートバランスが悪いし、
第一、練習してきたハーモニーが出来ません。



そして、
2日前、

メンバーでzoomで話し合い。


このまま演奏会を決行するか?
クオリティをキープ出来ないので中止にするかの決定を下す事になりました。



決定は


中止❣️



それぞれ、
各部署、後援に連絡。


チケットを配布してところに中止の連絡。

をして、


本日、会場でチケット返金をいたしました。




2年前も、演奏会を企画して、コロナ蔓延のためあ、中止をしたのでした。



2回目の中止。



なんとも、辛い事になりました。



私がコロナに罹らなければ演奏会ができたのに

と思うと、

ほんとうにみんなに申し訳なくて、
申し訳なくて。


いまも、病床に臥してるメンバーが1日も早く回復される事をいのります。