コロナになって食べたもの。



コロナになっちゃって、
自分で家の中をウロウロ出来ないので、


普段は何もしない
夫に頼る他なくて、
携帯から、指令を出しています。

熱っぽいから
口に冷たい物が欲しいですね。


夫は買い物に行くのは
苦にならない人なので、
買い物には
喜んで行ってくれます。


最初は
スーパーのパック
そのままお盆に乗せて
廊下に置いてきれていたのですが、
私が食べきれないし、
私が触ったものは
皆捨てないといけないというと、
少しずつお皿に入れて
くれるようになりました。

買い物の内容は普段と同じようなものや、冷蔵庫にある物をお盆に乗せてくれます。

ヨーグルト
ビタミンCの多い果物
タンパク質

そうそう、おかゆを炊いてくれました。

おかゆだけが彼が出来るただ一つのメニューです。


いろいろ心配はしてくれるのですが、
何をしなければいけないかとかが、
わからないようです。

普段からバランスの取れた食事をして、

夫にも、
折に触れて、

これはタンパク質、
これは炭水化物
これは、食物繊維
と教育したおかげか、

今日の夕食は

おかゆ
サラダ(ワカメ入り)
パストラミ
果物キウイ、りんご
でした。

大豆製品はないのですが、まだ納豆は食べたくないです。
大豆製品は
お豆腐、豆乳がありますね。
お豆腐なら食べれそう。

こんな王女様のような生活は生まれて初めてです。

コロナも悪くないかも。へへへ!