Before         83kg                   After   60k

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

奈良県在住です。

66歳です。

 

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

いくつになっても痩せれます。

 

いくつになっても人生を楽しく生きるよー!

 

本当に痩せたいと思ってる貴女へ。

 

人生を変えようと思っていますか?

 

変えれますよ。

私がサポートします。

 

変えるのはあなた自身です。

                       あなたの食生活を変えると

人生は変わります。

 

 

だって、あなたの人生だもの。

 

 

 

 

ダイエットを始めた頃 昨年6月83キロ 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ちょうど去年の今頃ダイエットを始めたのでした。

母が、介護施設に入居が決まり、

ちょっと、重荷が無くなったんだと

今になって思います。

 

 

 

最初は、肝臓の数値が高かったせいで、肝硬変にならないために

何かないかとユーチューブ巡りをしていて、

 

最初にこれかなと思ったのが

肝臓と腸に優しい、

 

「ハーバードスープ」

これは

玉ねぎ、

にんじん、

かぼちゃ

キャベツ

それぞれ100gをざく切りにして

水で20分煮るものでした。

 

 

そのスープだけを飲むらしいのですが、

毎日それを作って、具を捨てるというのが

やはり勿体無くて

それを食べていました。

 

 

しばらくは何の変化もなかったのですが、

3週間するごろから

体重が減ってきました。

 

 

なんとなく体か軽くなって

少し痩せたかなという感触でした。

でも見た目にはなんの変化もなかったのですが。

 

 

それから、少し痩せてきたら

面白くなって

もっと痩せてみよう。

何かないかと思っていたら、

 

 

オートミールダイエットを始めた 昨年7月ごろ 75キロ 

 

 

 

 

 

 

オートミールダイエットというチャンネルがあって

どむすくんという男性がオートミールで

いろいろ作っているのです。

 

 

簡単そうで、お手軽装だったので、真似をしてやってみることに

しました。

 

 

ハーバードスープとオートミールで 70キロ 

 

 

 

 

 

 

その辺で8月具体になったのかな?

10キロぐらいは減ってきたと思います。

 

毎日、

そのハーバードスープと

オートミールを食べていました。

 

しかし、傍目には体重が減ったなんて

見えませんでした。

 

ちょっと3キロぐらい減った?

みたいな見た目でした。

 

 

 

でも、この食事方法で、一生行くのかと思うと

これではないよね〜〜〜〜。という思いがあって

 

 

 

 

何か、いいものがないかと夜な夜なYouTubeで

探していました。

 

 

オートミールダイエットも色々あって、いろんな人が

簡単な方法で作っていました。

 

 

その時に

オートミールの米化という単語を知りました。

 

 

男の人が

簡単に痩せていって、

色々なオートミールの銘柄や作り方を検証しているのを

見るのは楽しかったです。

 

 

そうこうしているうちに

食べやせダイエットという単語がちらほら

目につくようになってきました。

 

 

 

 

 

バランスよく食べていくと痩せれる

ということです。

それは去年の8月ごろでした。

その頃は体重は70キロぐらいになっていました。

 

 

 

このまま、自己流で体重を減らせるのは

65キロぐらいまでは自分で減らせると思ってました。

 

 

 

 

しかし、それ以上はちょっと難しいとも考えていました。

なんとなく、体が嫌がってる感じがしたのです。

これ以上痩せたくないと体が言っているのです。

 

 

 

 

 

 

しかし、

私としては、

果たして、今の食生活が正解なのか

今の量って、普通なのかという疑問が湧いてきました。

 

 

 

 

今の食生活は

誰にならってわけでもないし。

母からの食事習慣がそのまま身についているものです。

それが果たして正しいのか。間違っているのか全くわかりません。

自分はこれでいいと思っていても、違うかもしれないからです。

 

そして、食事の量も。

今まで何も考えずに食べている量が果たして適量なのか。

それを知りたかったのです。

 

ベルラスに出会った10月ごろ 69キロ 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、迷わずベルラスダイエットの説明会に参加しました。

それが10月ごろだったと思います。

その時体重は68キロ

 

 

 

 

 

説明会を聞きつつ、

騙されないようにしないと、

お金がいるんだろうなとの予想はありました。

 

 

お金は、コロナ前に海外旅行に行くために用意したお金があったので

それでなんとかなればいいかな

と考えていました。

 

 

 

 

説明会を受けて、

私の疑問点が解消される場所。

自分の正しい食生活が見直せるところ、

自分の適量がわかるシステムになっていること

3ヶ月だし。

 

それからは自分のためにも、家族のためにもなるので

やってみようと、思いました。

 

 

実際、金額は私の思っていた金額よりも

上でしたが、

今まで、自分に何も

元を入れてこなかったので、

 

今、これくらい思い切って自分に投資をしてもいいだろう。

旅行に行くと

10日ぐらいで消えていくのだから

と思い、

 

 

  サポート開始

 

 

 

お食事サポートを受けることにしました。

 

 

 

 

 

3ヶ月

毎日、食事のレポートを提出し、

3度3度食事をして、今まで以上に食べることに集中しました。

タンパク質を毎日3回取ること。

これが大変、

 

お昼ご飯に

おうどんだけ、そうめんだけ、パンだけラーメンだけ

というわけには行かなくなったのです。

ダイエットっていうのに食べてばっかり

 

 

毎食

タンパク質、炭水化物、お野菜など

しっかり取らなければなりません。

 

 

外食しても

写真を撮って報告します。

 

 

おやつを食べても写真を撮って報告。

 

 

正直、

食べてばっかり。

 

 

その中には、

結婚記念日や打ち上げ会などの宴会もあります。

飲み会もありました。

 

 

 

それでも、やっぱり写真を撮って提出すると

サポーターさんからの

コメントが返ってきます。

 

 

これがまた、だんだん楽しみになってくるのです。

昨日の食事はどうだったかな?

何か足らなかったかなあ、褒めてもらえるかなあ

 

とか、毎日が楽しみでした。

 

 

 

それに増して楽しみだったのが

 

 

朝の体重測定。

 

毎日毎日

体重が減っていくのですから。

 

体重計に乗るのが楽しみで、楽しみで。

毎日、痩せていくのがわかるのです。

 

 

 

ぐっぐっと減っていく実感

 

ぐっぐと減っている時は

一時的に体が痩せてくると、見窄らしくなりますが、

しばらくそのところで維持していくと

だんだん体の皺がなくなって

まあまあの体に戻ってきます。

 

これもきっと、体の形状記憶の影響かなあと思います。

 

 

そして、

お食事サポートの間に面白い経験もしました。

 

例えば、

自分の食事の限界を知ること。

最低、これだけの物を食べれば生きていけるという限界も感じました。

面白い経験でした。

 

 

そして、脳の声も聞きました。

 

これ以上痩せてはいけないよ。

生命に関わるよ!

 

っていう声です。

 

 

面白かったです。

 

 

 

そして3ヶ月がったって

69キロだった体重が60を切ったのです。

59キロ、

これって自分一人では絶対に実現できなかった数字です。

 

やっぱり、本格的に真剣に始めて良かったと思った

ことでした。

 

 

  サポート終了今年2月末59キロ

 

 

 

 

体重が減ったことも嬉しかったことですが、

病気がなくなったこと

 

 

心配だった肝臓の数値も

コレステロール値も

滑り症も

脊椎管狭窄症も

なくなったのです。

 

 

 

体調はいたって元気

不調なし

 

夕方になって眠くなることも

夜になって体が重くなって

後片付けがで気なくなることもなく

知らないうちに台所に立って後片付けをしている

自分に自分が驚いてます。

 

 

 

ダイエットをしていることを知らなかった夫も

 

私の体調が良くなたことを喜んでくれています。

 

 

 

  夫の健康

 

そして、夫の体調さえもよくなって

 

血液検査の結果も昨年よりも良かったと言っています。

私の食事のお相伴に預かっていますから。

大体同じものを食べています。

 

こんなことがあって、

夫も私の言うことを

聞いていたら健康になるということが

わかったようで、

 

夫の食習慣も変わってきました。

 

ラーメン食べに行こうとは言わなくなり

外食のお店を探すときも

お野菜中心、お味噌汁の美味しいお店、

悪い油を使っていないお店を

探してくれるようになりました。

 

 

夫も私も健康になり

喧嘩も少なくなったように思います。

 

 

今までは

何かと腹が立っていたのですが

それがなくなり、許せるようになりました

穏やかになってきたように思います。

 

 

これも食事を改善した結果なのでしょうか。

 

 

 

夫は私の言うことをしっかりと聞くように

なってきました。

 

 

  現在  58キロ   目標55キロ

 

 

 

 

 

今の体重は大体58キロをうろうろしています。

 

最終目標は55キロですが、

 

 

 

達成できるか?

 

でもそれに向けて頑張っていこうと思っています。

 

 

これかの人生もあとどれくらいあるかわかりませんが、

元気に楽しく生きていきたいと思っています。

 

 

 

皆様も

病もなく元気に過ごしてください。

 

 

 

もし、私でお役に立つことがありましたら

ご遠慮なく言ってくださいね。

 

 

お待ちしています。

 

 

私も生きている間にお伝えできればと思います。

 

夏に向けてのキャンペーンを準備しています。

 

夏への特別無料セッション

いよいよ募集開始です。

 

大人気ですので、なかなか予約が取れない状態になっています。

 

 

体験された皆様のお声です。

 

公式ライン

 

 

 

「まるちゃんの部屋」

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し下差し下差し下差し

 

↓↓↓

友だち追加

ポッチとスタンプをくだされば、

ダイエット冊子2冊と

オートミールレシピを

プレゼントしています。

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F

 

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

私と一緒に変わりましょう。

一歩踏み出しましょう。

是非お友達になりたいです。ご登録ください。

プレゼントのご用意があります。

ぜひ、お受け取りください。

 

下差し下差し下差しブルー音符ブルー音符

 

友だち追加