Before         83kg                   After   60kg

 

こんにちは、

 

私のブログに来てくだいまして

ありがとうございます。

 

ベルラスダイエット認定サポーターの

「まるちゃん」こと丸山久容です。

 

66歳です。

昨年の今頃は80kgオーバーだった

私が、今では60kg アンダーになりました。

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

昨日は大変な雨でしたね、

 

皆様のお近くは大丈夫でしたでしょうか?

 

私の家の近くの川はもう少しで溢れそうでした。

でも、ギリギリ大丈夫でした。

 

 

今日は、昨日とは打って変わって

気持ちのいいお天気でした。

 

雨で空気中の汚れたものが

洗い流されたように綺麗な空気でした。

 

 

 

 

 

そう、私たちの体も

お水で綺麗になるのです。

 

 

細胞レベルから。

 

体がお水で美しくなるのです。

 

しかし、

 

 

私たちの体も自然せかいといっしよで

 

飲み方によって

病気になったりもするのです。

 

 

 

 

お水って

一日にどのくらい飲んでますか?

 

 

コップ1杯?

ペットボトル500ml一本ぐらい?

ペットボトル1000ml 一本?二本?

 

どれくらい飲んでるかわかんない。

意識したことない。

って言う人も多いんじゃないかな。

 

 

人は平均

食べ物から1000ml

代謝水300ml

(代謝水というのは

3大栄養素が体内で

使われるとき

に生まれる

水分のこと)

 

そして自分が飲む水分

 

どれだけなんでしょう。

 

 

それは

 

体重×30ml

 

例えば

私だと、60キロだから

60✖️30=1800ml

ペットボトル2Lだと少し残していいぐらい。

 

それを

一気に飲むのではなくて

一日でちびちび飲んでいくの。

 

 

 

そうすることで

内臓に負担がなく、

 

 

 

水の役割

 

 

 

1、新陳代謝の促進

 

 

細胞1個1個は生きているので、栄養素を受け取って老廃物を出しています。

その時に老廃物を運び出すのが水なんです。

綺麗な水が体を巡っていれば、代謝は活性化されます。

この代謝がダイエットには大事!大事!

 

 

 

2、解毒作用

 

 

体内に入ってくる有毒な

物質を分解、毒性(タバコの煙、排気ガス、環境汚染物質、食品添加物)を

薄めてくれる。体をキレイに浄化してくれます。

 

 

 

3、鎮静作用

 

 

緊張、興奮している時は、脳に血液が集中しているため、

水をゆっくり飲むと脳に集まっている水分が胃腸に戻り、

気分が落ち着く。カルシウムが入った水◎

(硬水:1リットルに含まれるミネラルが120ml以上は硬水)

 

 

 

4、利尿作用。排便作用

 

 

食物繊維が老廃物と水分を巻き込みながら腸内を掃除していく

水がないと硬い便になります。

水という潤いがあってこそ排泄しやすい便が作られるのです。

毒素やゴミ(老廃物)をスムーズに排出したい時は水が重要

 

 

 

5、血液循環作用

 

 

水は血液の材料。ドロドロ血液をサラサラに綺麗に

薄めることができる。

血液の流れが良くなり血液循環が良くなります。

 

 

 

こんなにすごいことが

体の中で行われているのですから、

 

 

もっと自分の体を大事にしてやらないといけないよね。

 

 

 

 

 

それから

 

 

 

むくみ

 

 

 

 

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

足、浮腫みません?

 

 

 

私、太ってる時は

足首がなくて、

ふくらはぎから即足だったのです。

足首がない!

 

だからスカートが履けなかったのです。

 

足首が細いなんて忘れてしまってた。

 

 

 

 

浮腫んでるんですよね。

 

 

これって、水分のとりすぎだから

むくむって思いませんでしたか?

 

まさか、

水分不足だったなんて思わなかった。

 

 

 

むくみってね。

 

いらなくなった水分が体に溜まっている状態なんです。

やっぱり水分じゃない!

と思ったそこの貴女。

 

話は最後がおもしろいのよ

 

 

本来ならね。

汗や尿として体外に出されるはずの水分が

きちんと排出されないのよ。

 

 

 

体はね

水分不足になると危機感を感じて

、余計に水分を抱え込もうとするの。

二の腕や、太もものたるみもそのせいなのよ。

 

 

そしてまた、

筋肉を合成するためにも水分は必要なんです。

 

水を全く飲まないと体の代謝能力は下がる。

しかし、たくさん飲んだからといって

代謝はすぐには上がらないのよ。

 

 

だから

 

ゆっくり、ちびちび飲んでゆっくりと

体に吸収してもらいましょう。

 

 

そして、むくみは糖質とも関係が深くてね。

糖質と体内の水分が結びついて発生するの。

だから、糖質を控えることによって

肩こりだけでなく、むくみも解消されるのよ。

 

 

水分を排出するための栄養素は

カリウム

 

カリウムは排尿を促して、化城な塩分を体から出す働きがあります。

 

 

 

 

カリウムを多く含む食材

ほうれん草、にんじん、バナナ、芋類、

大豆、昆布、ひじきなどです。

 

 野菜や果物

、芋類、豆類、海藻など、

 柿やバナナなどの果物は、

ドライフルーツにすると効率良く

カリウムを摂取することができるようになります。

 

 

そうして、

代謝が上がっていくと

痩せやすい体質になっていきます。

 

 

 

痩せていくときの

 

朝の排尿量はすごいですよ。

 

だって、

体の中のものが外に出るのは

排泄物だけしかないですから。

体の中の老廃物が出るのは尿なのだから。

 

 

痩せていくのを実感する瞬間でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

この本のアンバサダーさせていただいてます。

 

 

こちらからご購入いただければ

うれしいです💕

 

 

ずぼらに健康、やせ体質! 瞬食オートミールダイエット


 

 

の準備は出来ていますか?

夏に向けてのキャンペーンを準備しています。

 

夏への特別無料セッション

いよいよ募集開始です。

 

大人気ですので、なかなか予約が取れない状態になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

五日間無料オンライン講座

のお知らせです。

 

ダイエットのなんたるかがわかります。

どうしてあなたがダイエットできないのか

 

 

クリックするだけで痩せる知識が手に入ります。

 

 

 

 

 

 

体験された皆様のお声です。

 

 

 

まるちゃんの部屋

 

一人で悩まずに気軽にご相談くださいね。

1対1の会話なので安心してきださいね。

必ずお返事します。

 

今ならオートミールのレシピもプレゼントしてます。

お気軽にお友達追加してください。

LINEでは、

☆食べて痩せる秘訣

☆食べて痩せる考え方

など、ブログで書けないことを発信しています。

 

 

下差し下差し下差し下差し

 

↓↓↓

友だち追加

ポッチとスタンプをくだされば、プレゼントのご用意も

ございます。

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

私のダイエットの教科書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットのことを

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F

 

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

私と一緒に変わりましょう。

一歩踏み出しましょう。

是非お友達になりたいです。ご登録ください。

プレゼントのご用意があります。

ぜひ、お受け取りください。

 

下差し下差し下差しブルー音符ブルー音符

 

友だち追加