私たちの体は食べてものでできています。

 

今日食べたもので、明日の

一ヶ月後のあなたを作ります。

 

 

ベルラスダイエットで

「食べながら痩せること」を知り。

 

家族が健康で幸せな生活を送るための

ダイエットサポーターを

目指してる65歳です。

 

丸山久容です。  

 

 

 

MAX体重から20kgdダウン。

 

シニアでもこれからです。

ダイエット87日目

−5.6kg

今日は節分ですね。

 

節分てほんとは

年に4回あるんですって。

知らなかったわ〜。

 

 

2月だけの行事じゃないんですって。

 

 

 

 

じゃあ、いつなんでしょう。

 

 

それはね、

 

 

季節の節目の

「立春」「立夏」「立秋」「立冬」

の前の日が節分なんです。

 

 

中でも

立春は、旧暦の1年の始まりにあたる日。

厳しい冬を乗り越えて春を迎えることから、

 

節分」の中でも特におめでたい日とされているようです。

 

だから、「節分」は

今で言う、「大晦日」と同じなんです。

 

大晦日に一年の邪気や、悪いものを祓い、清めた状態で

送るために

鬼を追う、行事が行われるようになったのです。

 

 

 

鬼追いは

「追儺」「鬼やらい」とも

よばれ、

 

奈良県の

法隆寺薬師寺長谷寺

等のお寺での

追儺の行事は壮観です。

 

 

昔はのついた松明を空高く投げて

それを掴んだり。

松明を投げたり

 

とっても壮観です。

 

 

皆様の地方の

節分の行事はいかがでしょうか?

 

そして、節分には

 

恵方巻き。

 

恵方巻の恵方とはなんでしょうか。

 

恵方には

「歳徳神」がいるとされています。

この神様は

「その年の福徳を司る神様」で祟りの家内もっとも縁起の良い神様と

言われています。

 

 

さて、では

 

 

ダイエット良い恵方巻き

はどんな恵方巻きでしょう。

 

 

ご飯少なめの海鮮巻きなどいかがでしょう。

そして

あったかいわかめと貝のお味噌汁。

 

そして

 

節分といえば

 

大豆

 

 

大豆の一粒には、実にさまざまな栄養が詰まっています。

 タンパク質をはじめ、脂質、糖質、ビタミンB1、ビタミンE、

葉酸、カリウム、マグネシウム、カルシウム、リン、鉄、亜鉛

、銅など、栄養素の種類がとても豊富。 ビタミンやミネラル

の含有量が多いのも特徴のひとつです。

 

大豆以外の豆の栄養成分は

「炭水化物」の比率が高いのに対し、

大豆には「タンパク質」が多く含まれています。

 

たんぱく質というと肉や魚が思い起こしますが、

大豆は「畑の肉」といわれるくらい、

タンパク質が豊富なんです。

しかも動物性の食品で気になる脂肪も抑えられ、

コレステロール0。

その上、体内では合成されない

必須アミノ酸9種がバランスよく含まれて栄養面でも理想的。

 

良質な植物性タンパク質で、健康的でしなやかなカラダづくりを応援します。

 

 

 

特に女性にとって大事な

大豆イソフラボン

 

 

そんな大豆

いくつ食べればいいのでしょう。

 

大豆100gは300粒です。

 

30粒で34,08kcal

 

糖質は300粒で29,5g

30粒では2gですから

 

安心して

 

お豆さんを年の数

召し上がってください。

 

 

 

では楽しい節分を

 

お過ごしください。

 

 

明日は

 

立春です。

 

明日からです。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

 

立春といえば

 

 

 

お雛様を出さなければ!

 

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

下差し下差し下差し下差し

ダイエットに興味のあるあなたと

是非お友達になりたいです。

プレゼントをご用意しました。

ベルラスダイエット痩せるひみつさくらんぼ

友だち追加

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

私と一緒にダイエットのおななしをしてくださる方

是非私のラインにいらしてください。

ダイエットに興味のあるあなたと

是非お友達になりたいです。ご登録ください。

プレゼントのご用意があります。

ぜひ、お受け取りください。

 

下差し下差し下差しブルー音符ブルー音符ブルー音符

友だち追加