私たちの体は食べてものでできています。

 

今日食べたもので、明日の

一ヶ月後のあなたを作ります。

 

 

ベルラスダイエットで

「食べながら痩せること」を知り。

 

家族が健康で幸せな生活を送るための

ダイエットサポーターを

目指してる65歳です。

 

丸山久容です。  

 

 

 

MAX体重から20kgdダウン。

 

シニアでもこれからです。

ダイエット86日目

−5.2kg

今日、妹から電話があって、

お母さんの退院の日が決まったよ。!

って、

 

 

 

よかった!

 

 

 

入院した日は救急車で運ばれて、意識はなく

目を瞑ったままの姿で別れてから、3週間。

意識は戻って、口から食べるトレーニングをしてるんだとか。

 

 

妹が言うには、バルーンをつけているらしいよ。

 

 

入院してから、面会にも行けなかったから。

どんな姿になってるのか

不安でしょうがない。

 

 

 

でも、退院する日は病室に入れるそうだから、

なま母に会えるのだと思うと。

嬉しくて仕方がない。

 

 

 

母が入院している間に

色々昔のことを思い出していた。

 

 

母が私を寝かしつけてくれる時は

いつでも

 

ブラームスの子守唄や

シューベルトの子守唄。

 

中国地方の子守唄を歌ってくれた。

 

 

父が私を寝かしつける時は

 

ゆ〜きの進軍〜_

 

ここは〜お国の

何百里〜

満州に出兵していたから。満州の話や

 

ワンワンとな〜

ニャンコとな〜

おってんと。

 

と創作童話を話してくれました。

 

 

 

 

きっと

 

この時に

私の人生は決まってたのかも

 

歌が好きで、文学が好きで

お話が好きなこと。

 

 

今更ながら、

 

私は二人の娘なんだと

 

 

今の私の姿を見て、

私をわかってくれるかなあ。

 

 

 

 

私がダイエットを真剣に始めたのも

母の一言が原因がったから。

 

 

 

 

 

「誰か、太った人がお世話に来てくれてるのよ。」

 

 

 

って私のことが分からなかったのだから。

 

 

 

 

 

母の中では娘時代の私の姿が残ってるようなので。

歳をとって太ってきた私の姿が理解できなかったのだから。

 

 

 

 

 

それから、真剣にダイエットして

娘時代の時の体重に戻ってきたのだけれど。

 

 

 

 

鏡に映る姿も

妊娠10ヶ月のお腹ではなく

真っ直ぐ出っ張りのないお腹になったのだから。

 

 

 

 

 

早く、この姿を見て欲しい。

なんて、言ってくれるかなあ。

 

 


 

それとも

あんた、誰?

 

 

 

って言われるのかなあ。

退院の日には

 

 

 

 

 

 

母が編んでくれたセーターを着ていこう!

 

 

 

 

覚えてるかなあ

下差し下差し下差し下差し

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F

 

****************************

 

また

 

 

私と一緒にダイエットのおななしをしてくださる方

是非私のラインにいらしてください。

 

 

下差し下差し下差しブルー音符ブルー音符ブルー音符

友だち追加