一ヶ月ほど前、

 

主人が急に

 

 

目眩がする!ガーン

 

 

フラフラする

 

 

と言って

 

 

 

寝付いてしまった。

 

 

 

 

 

土曜日だったので

 

 

 

慌てて

 

 

 

耳鼻科へ駆け込んだ。病院

 

 

 

 

 

 

色々な検査をして

 

 

 

 

 

 

 

 

『良性発作性頭位めまい症』

 

 

 

 

という診断が出た。

 

 

 

 

 

 

原因はわからないそうだが

三半規管の中の

耳石が砕けて

耳の中で

転がってるらしい。

 

 

 

それが

自然に消滅するまでは

ちょっとしんどいらしい。

 

しかし、

とりあえず命には

 

別状ないそうです。

 

 

 

 

 

でも

 

本人は

 

 

 

 

もう、人生が終わるかの如く

神妙になって、

 

 

 

 

君と結婚してよかっただの、

いい人生だったとか

もう後悔はないとか。

 

 

 

 

センチメンタルなことを

口に出してる。

 

 

 

 

 

 

まあそれはそれとして、

 

 

 

 

おとなしかったのは

1ヶ月ぐらいかな。

 

 

少し楽なったら、

 

知り合いに

電話をかけて

自分の症状を言いふらして

さも大変そうに吹聴している。

 

 

 

 

 

最近は少し楽になったのか、

また、以前の生活に戻りつつある。

 

 

 

 

 

リタイアしてから

動かなくなったからね。

通勤も無くなったし。

 

 

部屋の中にこもって

テレビを見たり

パソコンの前に座ってたり。

 

 

 

要は

 

 

身体を動かしてないからね。

自分の楽なように

生活しているから。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

少しは

 

 

妻のありがたみも

わかってくれたようで

よかったかな。