私たちの体は食べてものでできています。

 

今日食べてもので、明日の

 

一ヶ月後のあなたを作ります。

 

 

ベルラスダイエットで

 

 

「食べながら痩せること」を知り。

 

健康的な生活を目指してる

 

丸山久容です。  

65歳

 

 

MAX体重から20kgdダウン。

 

シニアでもこれからです!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

実は私、ダイエットって特別なものだと思っていたのです。

ダイエットって、

毎日運動をしたり、歩いたり、走ったり

しないと体重って減らないものだと。

 

 

そして、食事制限したり、糖質制限をしたりして

苦しい思いをして体重を減らしていくものだと。

 

 

だから、私には無理だと思ってたのです。

それでも、少しは痩せなくっちゃと思って、

 

朝はパンとコーヒーだけにしたり、

お昼はおうどんや、丼、昨夜の残り物の簡単なものにしてたんですよ。

 

 

夜は、

子供たちがいた頃(男の子2人でしたから)は

揚げ物や、フライ。カレー、シチュー。

お腹いっぱい食べれる量を作っていました。

 

 

 

 

主人と二人になってからは、

主人は麺類やカレーとか好きな人でしたから

美味しいラーメン屋さん、お好み焼き、カレー店を

探して食べ歩いていました。ラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋パスタステーキナイフとフォークスプーンフォーク

 

 

 

 

それでも、私的にはたくさんは食べてなかったんですよ。

ラーメンのお汁は飲まないようにしてたり。

小さなことで体のことを考えてはいたんです。

 

 

それでも、自分としては

たくさん食べるわけでもなかったので、

あまりカロリーも取っていない

っていう頭はあったんですよ。

 

 

 

痩せたいっていう気持ちはあったんですよ。

だって、洋服は似合わなくなってきて、

楽しくなくなってきましたね。悲しい

 

 

大きな洋服を売っているお店を探したり、

もう、なんでもいいや、入ればいいやTシャツセータースカート

という気持ちで探していました。

 

 

 

 

でも、美味しいものを食べるのは

幸せ!

と思って乙女のトキメキ爆  笑

美味しいものを食べたい。

いろんなものを食べることを

楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

だから、もう、このままでいいか。

この姿でいいかと納得していたのです。

 

 

 

 

合唱をしているので、

大きな体は

気になりますが、

 

 

「大きい方が体に響くのでいいよね」

という変な自己肯定に陥っていました。

ステージ写真でも

すぐわかるしね。

 

 

 

でも、巨塔とか言われるのは

平気でしたけど、、、、、、。

 

 

 

そんなものだと思ってました。

しかし、

昨年、いろいろなことがあって、

少し、体重が変化したのです。

 

 

 

 

 

今まで、

何をしても、食べなくでも

一向に体重が減らなかったのに。

 

 

 

 

 

 

減ったのです。

 

 

 

 

 

なぜかというと、

 

 

 

 

血液検査に引っかかって、

肝臓の数値

高く、このままだと

肝硬変になりますよ。って言われて、

どうしようと思った時に。

 

YouTubeで、肝臓を綺麗にするスープ

が紹介されていて、

試しにそれを作って飲むことにしました。

 

 

 

 

それを続けて、2週間暗いたった頃でしょうか。

体重が減ってきたのです

 

 

 

むくみがなくなって、

足も若干細く

(だって、浮腫んで足首がなかったですから)

 

 

 

 

それと同時に

オートミールを食べるようになっていました。

 

オートミールは

腸内環境を整える

水溶性繊維、不溶性繊維がたっぷりで、

これは玄米の3倍、白米の22倍もあります。

鉄分は玄米の2倍、

他にもカルシウムやビタミンB1などが含まれています。

 

 

 

 

 

これで、運動も何もしないのに

食べるだけで、10Kg

減りました

ここから、

私の

運動もしない。

空腹を我慢しなくてもいい

ダイエット生活がはじまったのです。

 

 

 

 

だって、

基礎代謝は全体の代謝の70%を占めてるんです。

 

 

だから、寝ているだけでも勝手に70%が勝手に代謝してるんです。

一生懸命に運動をしても

20%

だったら基礎代謝をあげる方が早いよね。

 

 

 

 

そしてそして、大事なことは食べること。

 

 

 

食べることでも痩せるんです。

これってご存知でした?

私は知らなかったのです。

 

 

 

 

食事誘導性熱産生 10%

食べる行動で10%が体熱となって消費されるのです。

 

 

 

 

だから、食べないと10%減らないんです。

頑張って、食べましょう。

65歳からでも、ダイエットした経験をお話しします。ルンルン

一緒にダイエットしていきましょう。

こちらに遊びに来てください。

下差し下差し下差し下差し

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

↓  ↓ ↓

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F

 

****************************

 

また

 

 

私と一緒にダイエットのおななしをしてくださる方

是非私のラインにいらしてください。

 

 

下差し下差し下差しブルー音符ブルー音符ブルー音符

友だち追加