今朝も寒かったですね。

 

こんな日曜日の朝はゆっくりしたいですよね。

 

しかし、朝ごはんを作るのに時間はとりたくない。

そんな時、オーバーナイトオーツはいいですね。

 

 

前日の夜にセットしておけば

朝、冷蔵庫から出してすぐ食べれる。

 

しかし

 

 

冷たいやん。

 

冷蔵庫開けるのも嫌だ!

 

で、

 

 

お湯を沸かす。

 

 

 

そして

 

 

あったかい

 

 

 

 

白湯を胃のなかに入れる。

 

 

 

ほら、

 

 

 

あったかくなったでしょう。

 

 

 

 

 

その後よ、

 

 

 

 

オーバーナイトオーツの上に

 

バナナとブルーベリーを乗せて。

 

 

案外冷たくないの。

 

 

 

ゆっくりと暖かいお部屋で

 

ゆっくりと

 

日曜の朝を満喫できるから。

 

 

 

 

今日は

 

 

ココアを入れたから、

 

ポリフェノール満点のアンチエイジング。

カカオポリフェノール

腸内環境を整えるリグニン

タンパク質の代謝にかかわるビタミンB6

貧血予防にビタミンB12

骨粗鬆症の予防にカルシウム

そのほか、マグネシウム、鉄、銅。

 

こんなに含まれてるのだから

朝にとれば、一日元気いっぱい。

 

 

それにオートミールは

腸内環境を改善してくれるのにぴったりな食材。

その理由は

 

「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」がたっぷり。

 

腸のためにはとってもいい。

 

 

腸のためにいいってことは

 

 

 

そう、

 

 

ダイエットにいいんですよね。

 

 

 

オーバーナイトオーツはとっても食べやすいオートミールの食べ方です。

 

 

 

まだ、オートミールに慣れていない方は

 

 

 

このオーバーナイトオーツから始めることをお勧めします。

 

 

何を隠そう、

 

 

私もこの

 

オーバーナイトオーツから

 

 

 

オートミールの世界に飛び込んだんです。

 

 

やり方は簡単

 

 

容器に

 

オートミール30g(女性はこの量が適量ということです。)

私もこの量。

 

プレーンヨーグルト100gぐらい(オイコス1カップ)

豆乳(牛乳、ココナッツミルク等)80gぐらい

ココア(大さじ1杯)

蜂蜜(大さじ1杯)

これを混ぜて冷蔵庫に一晩。

 

簡単でしょう。

 

 

朝、これにバナナ半分、とお好きな果物をトッピング。

お腹満腹になるから。

 

今は、あったかい豆乳や牛乳、コーヒーを一緒にとると胃もあったかくなって

いいですね。

 

 

 

是非、やってみてください。