2023年 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様のご多幸をお祈りいたします。

今年は、変化のある年になるのでしょうか。

兎のようにぴょんぴょん弾んでいきたいものですね。

 

 

先日、友人と新年会を

大阪の淀屋橋の素敵なイタリアンで。

 

 


 

 

よく喋りました。

 

 

本当に何年ぶりでしょうか。

 

楽しかった。

 

 

気の置けない友達と一緒にいると

 

時間はあっという間に過ぎてしまします。

 

美味しい食事があれば本当にあっという間です。

 

お正月の延長ということで

これが終わってから、

 

 

リカバーしましょう。

この日までは楽しいお正月ということで

 

思いっきり楽しみました。

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

事件はこの後起こったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

ランチを終え、

 

 

友人と心斎橋へ

 

 

 

久しぶりの心斎橋

 

 

若い頃は毎週のように行っていたのですが。

 

 

コロナのこともありぶらぶらすることも無くなって

 

 

心斎橋の駅も新しくなり、(これなかなり昔に綺麗になりました)

 

私の知っていた階段もわからなくなって

 

 

そごうもパルコになり、

 

 

大丸も私の知っている大丸ではなくなって

 

なんだか少し寂しくなってきていた時。

 

 

 

友人に案内してもらった売り場に

 

 

 

 

 

すごーく素敵なスカートがあったのです。

 

 

 

 

白と黒のチェックのスカートで

 

素敵なフレアー。

 

 

 

 

 

いいなああ〜〜〜。

 

 

 

セールだし、思い切って買おうかな。

 

 

と思ったら、

 

 

 

サイズが

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

M

 

 

Mじゃあね。無理だわ。

 

そしたら友人が

 

ダイエットしてるんでしょう。はけるようになるわよ!」

 

 

と背中を押してくれたので。

 

 

はけなくてもいいか。いつかはけるかもしれないし。

 

 

ダメでも仕方ない。

 

 

 

と半ば諦めて試着室に入ったんです。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

そしたら。

 

 

 

 

 

はけた!

 

 

入った!

 

 

 

入ったんです。

 

 

 

 

 

まだ、パッツンパッツンですけど

 

 

ファスナーが上がったんです。

 

 

 

 

 

どうしよう。

 

 

 

 

どうしよう。

 

 

 

入っちゃったよ。

 

 

 

努力は無駄では無かったんだ!

 

 

一年前まではXXLだったんですよ。

 

 

一年前の私だったら信じられない。

 

 

 

こんなこと。

 

 

 

 

ひょっとしたら、

 

 

 

 

今まで見たことのない世界がみれるかも。

 

今まで行ったことのないところに行けるかも。

 

 

いくつになっても

 

諦めない。

 

 

変わることができる。

 

 

 

 

 

無理なダイエットはできないけれど。

運動はできないけれど、食べることはできる。

 

食べて痩せるダイエットなんです。

 

私が始めたのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏ごろから始めて。

 

 

半年ぐらい。

 

 

 

少しも辛くはなかった。

面白かった。新しいメニューを考えたり。

自分の食事の欠点がわかって、

食べる量や、栄養のことを勉強して

どうして、太るのか。

 

どうすれば、痩せる体質になっていけるのかってね。

 

 

食べることを考えるのは主婦だから当たり前のこと。

 

それを少し考えるとこを変えて

 

 

家族も一緒に変えて、食事改善。

 

 

もう少し、このスカートが

 

すっとはけるようになるまで頑張ろうかな。

 

 

 

**※※※※*****************************

 

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F

 

****************************

詳しく知りたい方は

 

 

明日、関西テレビ20時からの「ウワサののお客さま」

【正月太りに!満腹ダイエット先生】

 

主宰の松田リエが出演するので是非ご覧になってください。