25年間働いてくれていたオーブンが働かなくなりました。

暮れに、オートミールブレッドを焼く時も

ボタンが入らなくてタイマーも仕事をしなくなりました。

 

 

今まで本当によく付き合ってくれました。

 

ケーキやパンなど私の趣味に付き合ってくれていました。

長い間ありがとう。

 

 

最近はパンをよく焼いていました。

美味しく焼けて嬉しかったのを

覚えています。

 

 

本当にありがとう。

 

 

ビルトインのタイプだから

まだキッチンにはいるのだけれど

もう開けることは無くなってしまった。

 

 

ガスで本当にスピーディにお仕事をしてくれていました。

 

 

あなたのおかげでとても楽しかった。

 

 

 

そして今日新しい仲間が増えました。

新年の初売りで電気屋さんから参加したのは

 

 

東芝過熱水蒸気オーブンレンジ

 

 

説明書を見てみると

いろんなお料理ができるようです。

 

 

新しい仲間とまたこれから楽しいキッチン生活が充実していけるでしょう。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

まず、作ったのは

 

お餅を柔らかくしてきな粉餅にすることでした。

 

お正月ですからね。

 

きな粉餅は必須です。

 

お水を入れた器にお餅を入れて

 

600wで40秒

 

とても簡単にそして汚れる食器もなく

柔らかいお餅が出来上がります。

きなこをまぶして

 

お正月のきな粉餅が出来上がり。