合唱団で新しい衣装ができました。

 

来年の演奏会に向けて新調しました。ウインク

 

今までは

一番最初作ったのはこれ。下矢印

 

次は

 

そりゃ、10年近くですからね。

毎週月曜日

 

みなさん、熱心に通っています。

 

コロナの間でも

zoomで練習を続けました。PC

 

半数ずつ練習をしたり、グループ練習をしたり

色んなことをしました。

 

広い会場を探して、大阪を点々としたり。ショボーン

 

 

それでも先生は一生懸命指導をしてくれました。照れ

団員も感染の危機感を感じつつ、電車で通ったり、車で通って。

休みことなく、練習を続けました。

しかし、この2、3年はステージはほとんど中止でした。

私たちも2020年に演奏会を計画していましたが、苦渋の選択で中止になりました。

 

大阪合唱祭も中止になりました。

Harmony For Japan も中止になりました。

 

 

そして今年。

関西コンクールが開催されました。

コツコツ練習はしてきましたが、十分な練習とはいえませんでしたが

思いっきり歌えました。

 

それだけでも十分でしたが、

望外の喜びが。ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

銅賞をいただきました。お祝い

それが今年の一番大きな嬉しい出来事でした。

 

 

来年の春

Harmony For Japan が開催されます。

その時にきる衣装ができました。

 

まっさらな衣装で

Harmony For Japanに臨みます。

 

演奏する曲は

森山 至貴作曲  どのことばよりも

松下 耕作曲   Dona nobis pacem

 

 

この演奏会は

東日本大震災で被災された地域の合唱活動に特化して復興支援を進めるための演奏会です。

しかしこの演奏会も来年で終了します。

その最後の演奏会に出演できることはとても意義のあることだと思っています。

 

 

そしてその演奏会に出るための衣装ができました。

 

 

今までは、私がでかかった時の衣装で。

太い腕、迫力のある姿でしたが、

 

今回、初めてサイズを詰めることになりました。照れ

この写真ではブカブカですが、

お直しをしたら、もう少しスマートな姿になると思います。

 

だって、最初の写真から大体20kgぐらい違っていますから。

 

うちの合唱団のメンバーはスマートな人ばかりなので

私がだんだん目立たなくなってきました。

(昔は巨塔でしたから)

 

少しずつダイエットが進んでいるので

リバウンドをすることもなくこのままみんなに溶け込んでいけたらと

思います。

 

 

 

私がダイエットを決心したのは今年の5月

この食べて痩せるダイエットに巡り合って本当に人生が変わっていきました。

 

第一衣装が似合うようになりました。

写真を写すのが苦にならなくなりました。

写真を見るのもね。

 

 

写真を撮られるのは仕方がないとしても

買った写真は見ることはありませんでした。

 

 

だから、写真を撮られる時のポーズがわからないのです。

どんなポーズを取ればいいのかわかりません。

そして、笑顔も。

作り方がわからないのです。

 

 

これからは、楽しんで写真を撮られることができるのでしょうか。

 

 

 

私のダイエットの教科書はこれ

 

この本は、ただのレシピだけが載ってるのではなく、

どうして痩せるのかの身体のシステム、栄養の管理。

だから、ちゃんと痩せる理由があるのです。

 

食べないで痩せるのは不可能です。

 

ちゃんと食べて、栄養をとれば身体は本来の欲求の通り

体は健康になり、痩せていけるんですよね。

 

 

それからこれ、

 

 

お砂糖をお料理に使わなくても美味しいお食事。おやつを

作ることができるんです。

 

そうすれば、いらない糖質を取らなくても良くなります。

だんだん健康に痩せていけます。

 

これって、最高だと思いませんか。

 

 

今日食べたもので明日の自分ができるんです。

食べたものでしか身体は出来ないんです。