歳を重ねるごと、豊かな人生を生きたいと思いませんか?

誰とも比べることもなく、誰に遠慮をするでなく。

自分らしく生きれるようになりたい。

 

私らしい、私に。

********************

今日は

 

 

今朝は冷えましたねえ、

 

 

雪が積もっていました。

寒いはずですね。

 

 

奈良県です。

 

 

 

写真を撮り忘れました。

残念。

 

滅多に積もることはないのに。

 

 

 

寒いからか。

 

カラスがたくさん電線に止まっていました。

それとも、今日はゴミの日だからかしら。

 

 

 

今日は、週一回の練習の日

お弁当を作らなきゃいけません。

 

 

 

普段はゆっくり起きるのですが、

月曜日は早起きです。

 

 

  お弁当

 

 

 

食事改善をするまでは

何でもいいからお弁当に詰めていましたが、

 

 

一日の食事のバランスを考えてお弁当を作るようにしています。

 

 

でも難しいことなんてないんです。

 

タンパク質をどうするかだけ。

 

朝に卵とヨーグルトと納豆をとってるから

 

お昼にはお肉系。

 

 

今日は鶏胸肉。

 

 

 

昨日、産直市場に行ってきたので、

鶏胸肉を2枚買ってきました。

それを、半分に切って、塩麹と一緒にジップロックに入れて

冷蔵庫に。

 

 

朝、それを焼いて、

例の煮切り味醂と、醤油、ニンニクを炒めて出来上がり。

 

そうそう、今日はご飯の代わりに

オートミールをおにぎりにして持っていきました。

30gのオートミールが私にはちょうどいいようです。

 

5時ごろまでお腹が空きません。

20gにしたことがあったのですが、

それだと、3時ごろにおやつが欲しくなるのです。

ちょっとしたことですが、大きいです。

 

 

オートミールのおにぎりの作り方は

ご存知の方が多いと思いますが、

私のやり方は。

 

底の平らな深みのあるお皿に

オートミール30g

お水50ml

に浸し、600wのレンジで1分半。

 

そうするとオートミールの米化ができます。

それを少し混ぜて、少し粘りを出します。

その中に、塩昆布や、お好みのふりかけを混ぜ合わせて、

ラップで包みます。

これだと5分でできるから、ご飯を炊かなくても大丈夫!

そのままお弁当に入れて持って行き来ます。

腹持ちが良くて、美味しいです。

 

これは、ドライブに行くときにさっとにぎって持っていきます。

おかずはファミマや産直マートで、サラダとお肉系を購入すれば

ダイエット昼食完成です。

 

 

 

*************************::

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F