60代、70代、80代のシニアの皆様。

 

お元気ですか?

 

ご自分の体型にご満足されています?

ご自分の体型に諦めていませんか。

 

若い頃はもう少しスマートだったのに。

もう少し痩せれたらって思いませんか?

空腹なんて、

ダイエットなんて

私には関係ないわっておもってませんか。


 

 

  オートミールパンを作ってみました。

ダイエット食を食べて、39日目になってきました。

中々減らなくなってきて、変わらなくなってきました。

 

ちょっと、凹んできています。

毎日の体重変化は気にしないでとはわかるんですが、

やっぱりね。気になりますよね。

 

今日までで、−2kg減りました。

 

基礎代謝も段々減っていく中で

こんなもんかな。

 

そこで

 

気分転換で

 

 

オートミールを使ったパンを作ってみようと。


昔は

 

パン作りにも凝っていて。

 

チョコパン

 

トースト

 

ロールぱん

 

小麦粉にも拘っていて

 

 

北海道の小麦粉などや

 

バターも

 

カルピスのバターなども使ってね。

 

 

そう、これもあって太ったんですよね。

 

毎日毎日、パンばかり食べていました。

 

バターもたっぷり入れてね。

 

 

おいしかった!

 

 

 

しかし、

 

 

 

今は、小麦粉を使わないで何か焼きたい衝動に駆られています。

 

 

YouTubeで色々探して

 

一番簡単そうな

 

オートミールパンを作りました。

 

 

材料は

オートミール 200g

BP小さじ小2

ヨーグルト 300g

 

これだけです。

 

 

これをみんな混ぜて焼くだけ。

 
簡単だわ
 
と思って作り始めました。
 
最初は良かったんです。
 
タネを作るまでは出来ました(材料を混ぜるだけだからね)
 
さて、オーブンをつけようとスイッチを入れようとしたら、
 
スタートボタンが入らない。
 
「えっ!」
 
 
入らない?
 
 
予熱、スタートとかを何回も押して、やっと予熱が入って
 
「ほっ!」
 
 
 
次に本焼きに入るんだけど
 
 
 
スイッチが中々入らない。
 
 
「えーーーーっ、ここまできて焼けないのおおおおおおおお」
 
 
ボタンが甘くなってるのか、中々スイッチが入らない?
 
 
何度もスイッチ、取り消しを繰り返し押してやっと入りました。
 
 
 
「ほっ」
 
 
30分のタイムを入れたのに。
 
 
10分で
 
 
「ピーーーーーーー」
 
 
えっ、切れた!
 
 
 
延長して自分のタイマーで20分計り。
 
 
やっと焼けたのが
 
これです。
 
 
これは
お昼に食べてるので
1.5cmぐらいが
20gになるので、
一食一切れ食べれるかな〜〜〜〜〜〜。
ちょっと目先が変わって美味しいかな。
 
 
 
一切れお昼に味見をしたら、結構いけるんじゃないかな
甘いお味はないけれど。甘味が欲しければメイプルシロップを少しかけると
いいかもしれません。
 
 
しかし、これって腹持ちがいいですね。
 
この一切れだけだけど。
 
いけるんじゃない。
 
 
これで、楽しく頑張ろう!

 

 

*************************::

※栄養学・体のメカニズム・楽しく続けるマインド

 

食べる”ほど”一生モノの
痩せ体質を手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
5STEPセミナー動画付き無料メール講座

こちらをチェックしてみてください。

↓    ↓    ↓

https://belle-life-style.biz/l/m/iZJt3fEaEpSK0F