お菓子が好き

おまんじゅうが好き

おかきも好き

 

お煎餅も好き

みかんも好き

 

アイスクリームも好き

おうどんすき

お好み焼き好き

焼きそば好き

 

そんな夫が最近

血圧が高めなんだけど

と言ってきた。

 

そりゃそうでしょう。

こんなに糖質のものばかり食べていたら

そのうち

 

高血圧?

脳梗塞?

糖尿病?

 

それは困る。

 

なんとかして血圧を下げなければね。

 

 

私にできることは

食事改善

 

 

そうそう、この本があった!

最近どこの本屋さんにも売りきれでなかなか手に入らない

本が。

 

やせ「調味料ダイエット」

 

 

 

この本はダイエットだけのために書かれた本だけど

食事改善のため

 

健康的な食生活を送るためにも

 

お手本になる本です。

 

 

そこからまず、

 

酢玉ねぎを作りました。

 

作り方は簡単

**********************************

・玉ねぎ

・酢

・オリゴ糖

玉ねぎ小2こ大だったら1こを薄切りにして、

ダイソーで買った、耐熱容器(300円)に入れた

ちょうどこのケースいっぱいで400mlのお酢と玉ねぎが入りました。

 

***************************************

これだけ

簡単でしょう?

すぐ出来た。

 

これを漬けて一日冷蔵庫にいてれおく。

 

 

明日。これを使って

わからないように

チャーハンに混ぜてみよう。

 

どうなるか。

 

ワクワクするわ