11月半ばに健康診断を受けました。

 

その結果を聞きに行ってきました。

 

私の場合問題は

コレステロール、肝機能です。

 

 

ダイエット前に受けた検診では

 

 

中性脂肪 196

LDL          175

 

肝機能

GOT         33

GPT         50

 

 

 

それが今回

中性脂肪 196→49

LDL           175→129

 

肝機能

GOT         33→25

GPT          50→34

 

と正常値内に収まりました。

 

 

 

 

そして、11月から始まったお食事サポートによって

一時停滞していた体重が少し落ちてきました。

当初一ヶ月の目標だった−3kgですが

二ヶ月掛かってやっと−3kg

を達成しました。

 

 

わーい!わーい!

 

 

 

これは自分一人ではできなかったと思います。

サポートしてもらえたからだと思います。

自分では諦めてしまって

私は、ここまでなんだと思ってしまっていたと思います。

 

 

途中、

 

体重の変化がなかったので

 

食べないダイエットで落とそうかとか

ファスティングを入れようかとも考えました。

 

 

しかし、

いやいや、

 

私は食べるダイエットに挑戦してるんだと

 

思い直して、

 

頑張って

 

 

しっかりタンパク質を食べ、

お水をとり

糖質も脂肪分も取りながら

栄養のバランスを考えながら

不安な毎日を過ごしてきました。

ですがそんなに食べても

体重が増えることもなく

だんだんスッキリしてきました。

 

なぜだか

 

手の甲の皺が少なくなてきたように思えるし。

ちょっとした切り傷もすぐに治るようになった気がするし

火傷も治りが早いような気がしています。

 

 

お食事改善だけなんですよ。

3食食べるだけ。

運動も何もしていません。

 

「ずぼら瞬食ダイエット」や「やせ調味料ダイエット」

 

 

 

をお手本にして、私でもできるレシピを真似したりしながら

簡単に食事をしています。

 

昨日は

味噌ヨーグルトを作ってチキンに揉み込み焼くだけでした。

普段は鶏肉の嫌いな夫が美味しいと言ってたくさん食べました。

 

主人も段々健康的に変わってきていると思います。

嬉しい報告でした。