私のブログに来てくださってありがとうございます。

 

私は23歳で結婚し、25歳から子育て、育児と家のローン、パートで必死。

子供の不登校、いじめ、引きこもり。私は今まで何をしてきたんだろうと考えた40代。

自分のことなんか考えられなかった。私ってなんなんだろう。立ち止まった50代。

私はどこに行ったの?顔を上げた60代。

やっと自分に目を向けるとそこには臨月のようなお腹をした65歳の私。

背中には肉が盛り上がって、後ろ手に手は組めない私。

これで人生終わってしまうのか。

**※※※※※※*************************

 

2022年5月。

認知を患った母が私をどこかの大きなおばさんだと思ったよう。

それをきっかけに母に私を認識してもらうためにも

母に分かる姿にならなけりゃ。

 

一大決心をしたのです。

 

痩せよう。

 

痩せよう。

 

そうすれば、違う世界が見えるかもしれない。

 

今ままで忘れていた世界が。

 

諦めていた世界が。

 

堂々と歩ける。

 

ショウウインドウに映る自分が真面に見れるように。

 

 

 

 

 

若さは取り戻せないけれど。

 

時間は取り戻せないけれど。

 

 

これから前を向いて

 

自分を活かせることを探そう。

 

 

今までのことも含めてみんな私。

 

子供のことで悩んだこと。

 

 

 

泣いたこと。

 

顔を挙げて歩けなかったこと。

 

 

涙が止まらなかったこと。

 

 

笑えなかったこと。

 

 

全てが私。

 

こんな私でも、

 

生きてきた理由はあるのかも。

 

 

誰かの役に立てれば、ありがたい。

 

 

人生の終着点が近くなって、

 

誰かの支えになれたら。

 

こんな、幸せなことはないです。

 

 

 

今。ダイエットの勉強をしています。

栄養の勉強をして、体のメカニズム。

どうしたら、楽しく健康的な生活を送れるのか。

 

子供にも、どうしたら生きやすい子に育てることができるのか。

 

何を食べさせればいいのか。

 

そんなサポートが出来ればいいなあ、と思います。

 

 

click here

↓   ↓    ↓   ↓

 
よかったら、

私のInstagramにも是非いらしてください。

hisayo_65