一本前のブログを発信した後で、

夫君がリビングに降りてきた。

 

夫君の生活は結婚以来変わらず、

家にいる時は書斎に一日中篭って

パソコンを叩いている。

隣の部屋で寝ていた息子に

「うるさい!ねむれない!」と怒られながら

24時間昼夜を問わず、パソコンを叩いていた。

 

リタイヤした後も

なんの用があるのかわからないが

24時間パソコンを叩いている。

音がしない時は眠ってる時。

 

その他は、

テレビで時代劇や、必殺シリーズ。赤い霊柩車シリーズ。

科捜研の女。鬼平。などをつけながら眠っています。

 

そして好きなものは

白いご飯

外食

外出

ドライブ

果物

お菓子

ジュース

インスタントラーメン

おうどん

おそば

 

など子供の頃がからの好きなものは変わりません。

 

その人がこの私の食生活に付き合って

 

「君の用意してくれている食事をすると体調が良くなってきたよ。」

「体が楽になって嬉しいよ」

 

とか言ってたんです。

 

しかし、5日経って

 

「ねえ、今日の夕食。

君の好きな中華屋さんへ行って、エビのチリソース煮を食べない?」

あそこの中華美味しいよね。

しばらく行ってないし、途中で温泉にでも入ったらいいじゃない?」

 

と誘惑してくるではありませんか。

 

だよね。

 

彼にしてみれば

5日間家食で、外に出ることがなかったから

外に出たいのだ。

家での食事でないものを食べたいんだわね。

 

 

 

ということで

龍田神社のそばの「紫微星」に行って

海老のチリソース煮を食べて、

 

虹の湯

 

に行ってきましたとさ。

 

明日、体重が増えてたら誰のせい?

責任をとってもらおうじゃないか。