出産後、何十年うなぎのぼりだった体重が…体重が…

今になって動きました。びっくり

 

母のことがきっかけだったんでしょうか。

 

最初、何も食べたくなかったこともあって、

 

暫くぶりに体重計に乗ったところ

 

マイナス3Kg笑い泣き

 

おや、減ってる。

それと同時に

あれ、ちょっと疲れが軽くなった?

夕方のレッスンが終わった後、

夕食を作るのが、疲れてできなかったり、

夕食の後、食器洗いがとても億劫だったのに、

キッチンに立って後片付けをした理。明日の朝の準備までしてる。

 

足の浮腫が少し、マシになってない?

 

へえ!キラキラ

 

楽になってる。

 

そういえば、

昨年、健康診断をしたときに

コレステロール値や肝臓の数値も高くて、

市から黄色い健康診断用紙が来たっけ。

 

でも、この間

難波で献血をした時

数値に問題が無かった。

しっかり400ml取ってもらった。

よかった、

少し健康になったみたい。

 

これを大事にしようと思ったんです。

 

しかし、食べないダイエットなんて私には無理。

これをなんとかキープするためにYouTubeを

 

調べたら。

 

「食べて痩せる」爆  笑

 

という魅力的な言葉が目に飛び込んできました。

 

よく読んでみると、

 

「食べる物で身体が造られている。」

 

そうなんですよね。

口から入るものだけで、私たちの身体ってできてるんですよね。

それは、頭では分かってて、できるだけ体にいいものをと思っては

いたのですが、如何せん。

 

量が、脂が、ご飯が美味しい。!!

 

残さないでみんな食べないと、という気持ちが先走って

 

だんだん、立派な体ができていったのです。

40年もの間。

 

しかし、今思ったのです。

 

いつまでもこの立派な体でいいのか。

 

もう、

人生の最終コースですが、もう少しなんとかしてみよう。

 

お腹を空かせて、我慢するのでなく、

 

毎日の食事を改善するだけで、

 

私の健康も、主人の健康も守れるのなら

 

ちょっと、やってみようかな。