第5期開始~ベル

新しい仲間も増えました音譜

リピちゃんたちがとてもいい見本を見せてくれました!!

そして、新規ちゃんたちもよく声を出しててくれました!!

 

さて、以下、本日の内容。

 

♬ Let's Shake Hands

✦ Roll Call etc.

お名前を呼ぶので"Here I am"とお返事。

”How are you?"と聞かれたら、"I'm ○○."(happy, great, sleepy etc.)

How’s the weather

♬ Alphabet Song

✦フォニックスの練習

✦Sweets(donut, ice cream, chocolate, candy, pudding, cake, gum)おさらい

”Do you like ○○?"には、"Yes, I do!" or "No, I don't."

もちろん、”Yes, I do!”が多かったですね照れ

おうちで何かを食べる時にも、"Do you like ○○?"と聞いてみてください。

✦ Workbook P18

“How many happy (angry, sad) gumballs?”

宿題で塗ってきてもらったものを一緒に数えました。

✦ Workbook P19

切り取って貼るパーツ(door, window, chimney)が何かを確認しました。

色塗り、切り取りは宿題でお願いします。

♬Please Sit Down and Storytime

時間がなくて絵本を読めないことが多いのですが💦今日は読みました!

“Yummy Yucky”

SweetsはほとんどがYummyですね。

おうちでも食事の時に“Yummy”(時に“Yucky”)を使ってみてくださいネ上差し

♬ Clean Up!

♬Goodbye Friends

 

✦ 参加者保護者様 ✦

ご参加ありがとうございます乙女のトキメキ

今日もひとりいたのですが、途中でマスクの紐が切れてしまったりすることがあります。そんな時はセンターからもらえたりもするのですが、そのことを伝えたりで中断してしまうので、できましたら、カバンに予備を入れておいてもらえると助かります。よろしくお願いいたします。

 

● 宿題 ●

Worksheet P19,20 色塗り&切り取り(貼り付けはまだしないでください。)

来週は♬ Let's Go to the Farmその後は、♬ Can you play the drums? ♬ Let's be planesを予定しています。聴いておいてください。

 

※ 前回レポートでご質問のフォニックスについて記載しましたが、一部、書き直しております。ご確認ください。

 

 

※ご質問等ございましたら、コメント欄記入もしくはメッセージをください。

 

以上