元々、4回しかなかった今期、1回お休みしてしまったのでもう最終回💦

しかし、すぐ来週から5期が始まります!しかも、新しい仲間も参加予定✨

 

さて、以下、本日の内容。

 

♬ Let's Shake Hands

✦ Roll Call etc.

How’s the weather

♬ Alphabet Song

✦フォニックスの練習

✦ Workbook P16

“What’s this animal?” “What color is it?” “What does it like?”

「何の動物?」「何色?」「何が好きかな?」と聞きて、色塗りしてきてもらった食べ物を”Paste it.”「貼り付けて」。

I Love Sweets

お菓子(donuts, ice cream, chocolate, candy, pudding, cake, cookie, gum)

✦ Workbook18

”Color the happy(sad, angry) gumballs pink(blue, red)!” “How many happy(sad, angry) gumballs?”

表情の違うガムを数えて色分けしてもらいました。

♬ Clean Up!

♬Goodbye Friends

 

✦ 参加者保護者様 ✦

いつもアンケートにご協力ありがとうざいます。

 

フォニックスで、c,k,qの音の違いが分からないとの記載がありましたが、この3音は音は同じです。

次に来る母音によって使う文字が変わっています。

a,o,u : c(cat, cow, cut)

i, e : k(king, keep)

qはちょっと特別で、通常uとセット(qu)でkwという発音になります。(quiz, queen)

100%のルールではないかもしれませんが、参考にしてください。

 

今期もご参加ありがとうございました。来期もお待ちしています♪

 

 

● 宿題 ●

期が変わるので宿題は出さないつもりでしたが、Workbook P18の色塗りが終わりませんでした💦

上記声かけをしながら残りをお願いします。

また、今日やった“I Love Sweets”他、CDは日頃からよく聞いていてください!! 来期は、以下のお歌を予定しています。

♬ Let's Go to the Farm

♬ Can you play the drums?

♬ Let's be planes

 

※ご質問等ございましたら、コメント欄記入もしくはメッセージをください。

 

以上。