あれからずっと
怒鳴ったりした自分を責め
どうしたら和解できるのか
とか

言い過ぎだったかもしれないが
ずっとずっと言いなりや、機嫌取りになっていた私を
わかってもらいたい

罪悪感にさいなまれながらも
私は悪くない
という思い

二つが闘い
疲れました

もう一つ浮上しているのが
『母の日』をどうしたら良いのか

もちろん感謝がゼロではないから
花を贈ろうとネットで見ているが

贈りたくない気持ちもあり
ホームページ見てはやめてを繰り返して

しんどい

またブログに『笑い』なく、です…

どうして、母の嫌なことをずっと我慢してきたんだろう
その時子供だったから無力で、従う事が良い事と思って…

私は『母』になれなかったし、母に対しての、そう、女として劣等感があるんだろう

しんど