たぶん…
自分、なんてこと考えてたんだ…
母のこと好きで好きで仕方なかったのに…馬鹿だ自分…
って後悔するかもしれないと思ったり…。

元気いっぱいだからまだまだ死ぬ気配ない母だけど…もぐもぐ




この間も電話でやり合った真顔

しばらく話してから、2人が(私と母が)同時に自分の話題を話し始め、どっちも引かないという…ニヤニヤ(笑)


でも、私、変わったって思った!
昔なら母が主張し始めたら、『どうぞどうぞ』と言わんばかりに譲ってたけど、

この間は違った!『俺の、俺の、俺のはなしを聞けーー!』くらいに一歩も引かず…

その後、母は呆れたのか怒りでいっぱいになったのか

15秒無言…ムキー


私は何だか怖かった。
後で嫌がらせされるかもと思って、少し落ちていたゲッソリ


数日後、また普通に電話あって話しできた。


そうか、おっし、思春期に取っ組み合いできなかった分、
今やって甘えていいね!ありがとうニコ

って母に感謝できたお願い


ダミーつくって、ワラ人形みたいなことしなくていいんだね!

おばさんになってからの反抗期、ごめんなさいお母さんえーん