丑と業平の物語(嘘しかない物語)③

 

63話

~策士の新カノ~

 

中心の登場人物

🔸丑(うし)…RPGのラスボスの貫禄、男狂い、腹黒(表向きはめちゃくちゃ感じがいい)

🔸業平(なりひら)

◇似子…業平の新しいカノ(前カノ日子と同じ顔)

◇業友子…業平の女子友

----------------------------

丑と業平の物語①・・2017年5月~11月(別れてた期間含む)         

丑と業平の物語②・・2017年12月~2018年4月

丑と業平の物語③・・2018年5月~PCピグ終了(2019.12)まで

----------------------------

 

今は昔、PCピグ内での私の友達とその彼女のイカレタ物語です。

私の友達の名前は業平(なりひら)。その彼女は丑(うし)です。

私は、その年の3月~8月まで丑と友でした。

ある日のことでございました。

丑が突然湧いて現れ🐮(((( ;゚Д゚)))、業平と私は、

だいたい同じ時期に友だちになりました。

以来、業平と別れるまで親しくしていました。

以後、いっさい私とは絡むことがありません。

----------------------------

 

 

11月(PCピグ最後)

 

「似子に『俺も大好き♡』の誤爆を教えてやった。苦しんでるわ」と、業友子からトークが入りました。似子のためを思って言ったことだし、あとで傷付くのが目に見えてるからと言っていました。。難しい。私は、いらん事を教えるのは反対したけど、業友子は知らない方が不幸であると。まぁ、知った上で判断するのがいいのかも。

 

その後、似子と話す機会があり、この話になったので、私も業平との付き合いは勧めないと言いました。だけど、似子はそれは過去の話しであり、今は違うと言いい、業平を信じると聞く耳を持たなかったので、それ以上は言いませんでした。

 

業友子は、業平と似子の前でも遠慮なく「業平は浮気者だからね~♪」とか「女好きだもんね~♪」などと冗談ぽく言っていました。業平はカンカンに怒っていたようでした。

 

ピグも終わりに近づき、業友子が、最後に業平や似子や、他に共通の知り合いを誘って集まりたいというので、じゃあ明日集まろうと決め、業平他数名トークを入れておきました。業平は業友子の事をとても怒っていたので、行かないと言うかも?と思ったけれど、意外にも行くとの返事でした。そして、当日は、みんなで楽しい時間を過ごしました((*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

解散になったあと、業平は今日、誘ってもらってよかった。ホントは今日、業友子を切ろうと思ってたと。切らずに済んでよかったと言っていました。でも、似子と業友子を会わせたくないというのです。「え?似子と仲良くしてるやん」と言うと「いやいや、似子が、業友子から俺の悪口を聞くのが辛いと言うてるねん」と。うわぁ、業友子が似子の事を思って親切に教たことを、業平にチクるんかい。それで業平は、業友子との友を切るってことになったんかΣ( ̄□ ̄lll) なるほど、なるほど、「業平と業友子の仲を裂くために言うたんちゃう?」と言うと、それは違うと。仲良くして欲しいと言うらしい。う~~~ん?似子の魂胆がわからない。その日はそれで、業平とも解散になりました。

 

次の日の朝、目が覚めたら、ハッ💡と!浮かびました。業友子が業平の悪口を言ってきて、それを聞くのが辛いと言うくせに、その人と仲良くして欲しと言う。矛盾してる。業友子と仲良くできない情報を業平に教えて、どうやって仲良くできるん?やっぱり仲良くさせたくなかったからじゃんか。こういう作戦(嫌わせる作戦)なんちゃう?それで業平にトークを入れました。「業友子の悪い情報を与えてから、仲良くして欲しい(いい人発言)。おかしくない?そんな事を聞かされたら仲良くできないよね。自分はいい人のままターゲットを嫌いにさせて、引き離す作戦じゃないかな?だから、次は、俺の番だと思う。俺の事を嫌わせるような事を言うて行くかもしれないけど、絶対に信じんといてな」と、トークを入れてる最中に業平がINしたみたいで、返事がきましたよく。「うんうん、よく分かった。その通りだと思う」と。なんと、私の事も、すでにヤキモチを妬くように言うてきて、それで私にとても嫉妬していたらしい 工エエェェ(´д`)ェェエエ工  こ、怖い。業平は私に謝ってきました。別れたいけど、急に別れるのは寂しいと言ったので、「もうピグも終わるのに、無理に別れなくていい」と言いました。業平も「そうやな」と、言ったものの、気持ちがさめたみたいでした。

 

業友子に、これを教えていいのかどうなのか?似子のことは気に入っていました。業平が業友子の事を怒ってて友を切ろうとしてた事は教えました。それで、業平と話すと言っていて、話した結果、誤解はとけたと2人は大笑いして話をしていました。業友子は業平に、私は本当の事しか言わないからね。裏も表もないのよ。と、言っていました。業平から、似子の事を聞いたようでしたが上機嫌でした。

 

業平は業友子にも別れると言っていたそうです。業友子は、自分は、業平にも私らにもいい子で、裏工作によって、業平の意思で友を切らせるように持って行って、策士だねと言っていました。私も、とんだ策士をカノにしたものだと思いました。どんだけへんなのを引き寄せるねん?ってな感じです。そして「業友子ちゃんから業平の悪口を聞くのが辛い」と業平に言った事をカンカンに怒っていました。やっぱり・・・(((( ;゚Д゚)))