丑と業平の物語(嘘しかない物語)③

 

58話

~鹿を友削除~

 

中心の登場人物

🔸丑(うし)…RPGのラスボスの貫禄、男狂い、腹黒(表向きはめちゃくちゃ感じがいい)

🔸業平(なりひら)

----------------------------

丑と業平の物語①・・2017年5月~11月(別れてた期間含む)         

丑と業平の物語②・・2017年12月~2018年4月

丑と業平の物語③・・2018年5月~PCピグ終了(2019.12)まで

----------------------------

 

今は昔、PCピグ内での私の友達とその彼女のイカレタ物語です。

私の友達の名前は業平(なりひら)。その彼女は丑(うし)です。

私は、その年の3月~8月まで丑と友でした。

ある日のことでございました。

丑が突然湧いて現れ🐮(((( ;゚Д゚)))、業平と私は、

だいたい同じ時期に友だちになりました。

以来、業平と別れるまで親しくしていました。

以後、いっさい私とは絡むことがありません。

----------------------------

 

 

6~7月(PCピグ最後の年)

 

業平は、日子とのラブラブ日記を展開しており、ラブラブな様子がうかがえました。日子の友達が、丑の親友だったことから、業平、日子、丑の親友の3人で話す事もよくあり、新丑(カウ)にカレができた、そして振られた、の繰り返しなどの情報もはいってきていました。繰り返して・・・どんだけ。

 

そんな折、業平は、丑はやる事がえげつない!最低や!とカンカン

に怒っており、カウとも絡みがなくなった今、なんで今さら?と違和感を持ちました。日子と丑の親友は手芸という趣味で繋がっていて、丑も業平と別れたあと、アクセサリー作りをはじめ、通信で受講し終了したことから、アクセサリー販売のショップのHPを作るからと、ショップ名を悩んでいたそう。親友が、自分もいずれ使いたいと思っている候補の名前を言うと、「それイイネ!それにする!」と自分のショップ名にしてしまったらしい。名前を使わせてもらうからお礼するね!といい、それっきりだそうです。丑に名前をとられた親友はカンカンで日子と業平に話をきいてもらい、話を聞いた業平と日子もカンカン。お礼なんてする気もなく、平気で口先だけは上手い事を言うのは丑あるあるなので、私は不思議に思いません。親友は農作物を

送ってあげても、お返しがないのは気にしてなかったですが、自分で考えた名前を取られたのには、怒り心頭だったようです。小さな不快なら度々あっただろうしね。親友よ、それでもまだ丑と付き合うのかい?今までされてきたことを考えると、親友どころか、友達とさえ思われてないよ。

 

日記、コデ帳、コメント帳のコメとコメ返などから、ラブラブの業平と日子でしたろ。しかし、業平に片思いの鹿がコデ帳のコメに暗に日子批判をしてきており(主にコデセンスの悪さを批判)、業平にもトークで「そろそろ日子に飽きる頃だよね」と言って来ました。丑と付き合っている頃から、次のカノは自分カノだと、待ちに待って、とうとうピグ終了も近付き焦ったのか?ところが日子は日中しかINしないために、夜と土日は業平の自由であることから、都合がよく、飽きてはいないようでした。鹿のコメに怒った日子が「私に、直接言えばいいのに!」と、業平を介して、直接話す事に。

 

日子と鹿の話しで、とても傷ついた日子。日子のアメンバーのブログで、私は見ることはできませんでしたが、鹿との話し合いの会話やその時に見せられた写真の掲載があったようでした。その日、業平と日子の話し合いでどんな話になったのか知りませんが、次の日のコデコメには、業平を信じるという事、よりいっそう絆が深まった事なとが書かれていました。そして、鹿のコメを全削除する業平(((*≧艸≦)ププッ。書かれたら消し、書かれたら消し。業平からは、見つけたら即削除してると聞いたので、内容に興味を持ちましたが、即削除なので、どんな内容なのか確認できませんでした。日子批判だったようです。鹿はピグ日記をしない人で、たったの2~3記事のみで、業平は一切でてきません。ブログもやっていません。しかし、業平との写真は残していました!業平の話しでは、ねつ造写真がたくさんあったそうです(2人でならんでるだけでラブラブにもみえる写真の事)。業平が「愛してる」と発言していて隣で鹿が喜んでる写真があり、これを怒っていました。「愛してる」と言って!と頼まれ、言ったところを写真に撮られていたそうです。ここぞという、写真ばっかりを日子に見せたそうで卑怯!とカンカンに怒っていました。う~ん、ここぞって・・・。そもそも、ここぞしかないのでは?そもそも、ただのピグ友に「愛してる」とか言う必要なし!

 

業平を信じる決心をして、またもラブラブのコメとコメ返が続いておりましたが、ある日、突然、業平のピグのプロフから日子の名前が消えました。業平に聞いたら、ここのとこずっと揉めていて、このままカレカノを続けるのか続けないのか「業平が決めて」と言われたそう。ラブラブ日記や、コメ、コメ返をみる限り、業平が、べた惚れで、日子なしでは生きていけない!くらいの熱烈な感じが出ていましたので「日子ぉ~~~(涙)捨てないでくれ~~~(涙)」となる予想はあったと思います。ところが、友を解除して(ついでに鹿も一緒に解除)プロフの日子の名前も削除。次にINした日子は、予想に反した現実に衝撃と受けたと思われます。日子から「あ、そっか、ありがとうございました」とトークがあり退室していったそう。鹿からは、別れたなら、私を切る必要ないじゃん!と文句たらたらのトークが入ったらしい。日子を切ったものの、寂しく思っているところに、日子からトークがはいり、「ショックで寝れなかった!別れるなんて無理!」ってことで、圧倒的に業平優位で許すことに。つぶやきも「しょーがないなぁ」としました。

 

相変わらず鹿も邪魔を続ける。書かれたコメを削除する業平。トークでは大量の文句が来ることから((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル、トークは友限定にしました。コデ帳は褒めちぎって来る取り巻きのコメが多かったので友限定にはせず。そのため鹿とのいたちごっこ。トークを全開にすると即鹿からトークが入ってくるそうです。鹿も怖いけど、トークは閉じててよくない?開けようとするな!って思う。何度も開ける事を試みるも鹿から即トークが来るとの事。鹿、、、どんだけ暇なん?なんとしてでもトーク全開にしたい業平(;゚;ж;゚; )ブッ。鹿もスゴイけど、カノと別れてないのに、どんだけトーク開けたいのか?下心満載の業平。たくさんトークが入るんだろうね。