丑と業平の物語(嘘しかない物語)③

 

56話

~丑自分を全否定~

 

中心の登場人物

🔸丑(うし)…RPGのラスボスの貫禄、男狂い、腹黒(表向きはめちゃくちゃ感じがいい)

🔸業平(なりひら)

----------------------------

丑と業平の物語①・・2017年5月~11月(別れてた期間含む)         

丑と業平の物語②・・2017年12月~2018年4月

丑と業平の物語③・・2018年5月~PCピグ終了(2019.12)まで

----------------------------

 

今は昔、PCピグ内での私の友達とその彼女のイカレタ物語です。

私の友達の名前は業平(なりひら)。その彼女は丑(うし)です。

私は、その年の3月~8月まで丑と友でした。

ある日のことでございました。

丑が突然湧いて現れ🐮(((( ;゚Д゚)))、業平と私は、

だいたい同じ時期に友だちになりました。

以来、業平と別れるまで親しくしていました。

以後、いっさい私とは絡むことがありません。

----------------------------

 

 

4月(PCピグ最後の年)

 

4/1エイプリルフールに業平は、日子と付き合う事を決めました。

1年前のエイプリルフールは、丑と別れた日でしたが、奇しくも同じ日でした。

 

業平の話しでは、日子から言ってきて、2回断って、3回目だったそうです。なんか・・・どんだけしつこいの?って思いましたが。

 

「業平が欲しい!」と言われたと喜んでいました(((( ;゚Д゚)))

エエエ( ꒪⌓꒪)ヤバイ!と思いましたが、結果論でいうとヤバくはなかったです。だた、平日の日中しかINできないため、私は1度も会った事がなく、話もした事もないままでした。そして、例の如く、いきなりラブラブ日記が展開されました(@д@;ノ)

さっきまで友達で、今から即ラブラブて・・・

 

カウにカノができたと教えると、怒っていたそうですΣ( ̄□ ̄lll)

怒るて・・・どんだけ厚かましいの!?

いろいろ文句を言って来たそうです。文句て・・・。

無理な理由をのべ、決定的な一言を言い放ちました。

「それに、お前、丑やろ!(怒)」

もう、ぐうの音も出ない状況と思われましたが、

なんと、どこまでド厚かましいの!?

丑であることを全否定しました!

「その人はどこに住んでるの?年齢は?本名は?」

丑と違いを出すために、そこは全て違う情報を教えていました。

即座にそこを出して来るとは!自分でも見破られないために、

ここに気を付けていたんだろうね。

しかも、丑は自分の事を「私」と言っていましたが、

今回は自分の事をピグ名で言っていました(;´༎ຶД༎ຶ`)きんモゥ

子供の性別と年齢も同じと指摘し、丑であることを教えてくれた人が

いると言ったけれど、認めませんでした。親友の名前はまでは出せなかったと言っていました。丑じゃない!とカンカンに怒っていたそうです。

 

自分を全否定するとは・・・Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~

友を切って、トークも退室して去って行きました。

またトークに入って来て「絶対に丑じゃないからね!」と言って

また退室したそうです。自分を全力で否定とは┐(´∀`)┌ヤレヤレ

どんだけ平気で嘘を堂々とつくねん。

よくもまぁ、事実を語る私に面と向かって「嘘付き」と言えたもんだ。私が嘘を付く理由がどこにあるのか?

 

丑もカウも関東在住と教えていましたが、違う県を言っていました。

年齢は、丑は、最後まで教えず、カウは45歳と教えました。

だから、丑は+5~10くらいか?

本名は、当然ですが、丑とは違う名前を教えていました。

用意周到といえる。

だけど、わざわざピグで本名を教える必要があるのか?

丑だからだよね。自分は丑ではないよ!ということを植え付けようとしてたんだろうね。

 

業平がイライラしながらも我慢して絡んでいたことから、勘違いをして自分がカノになれると思いこんでいい気になっていたのが伺えます。

 

 

 

カウの主張は、自分が丑であるということ(事実)は「嘘」で、丑とはなんら関係がない別人であること(嘘)が「本当」らしいです。

事実が嘘で、嘘が本当。ややこしい。この言い分は、過去の丑からのメッセを思い出させます。私の言葉を信じろ。周りの言葉を信じるな。と言っていました。自分の「嘘を信じろ」とがヤバ過ぎる。周りのアドバイスに耳を貸されたら困るよね。正しい判断力を持ってほしくないもんね。

 

「やっていない」っていう私の言葉と私そのものを見て欲しかった。
私じゃない人からの言葉よりも私を信じて欲しかった。(36話