丑と業平の物語(嘘しかない物語)③

 

53話

~不審者出没~

 

中心の登場人物

🔸丑(うし)…RPGのラスボスの貫禄、男狂い、腹黒(表向きはめちゃくちゃ感じがいい)

🔸業平(なりひら)

----------------------------

丑と業平の物語①・・2017年5月~11月(別れてた期間含む)         

丑と業平の物語②・・2017年12月~2018年4月

丑と業平の物語③・・2018年5月~PCピグ終了(2019.12)まで

----------------------------

 

今は昔、PCピグ内での私の友達とその彼女のイカレタ物語です。

私の友達の名前は業平(なりひら)。その彼女は丑(うし)です。

私は、その年の3月~8月まで丑と友でした。

ある日のことでございました。

丑が突然湧いて現れ🐮(((( ;゚Д゚)))、業平と私は、

だいたい同じ時期に友だちになりました。

以来、業平と別れるまで親しくしていました。

以後、いっさい私とは絡むことがありません。

----------------------------

 

 

 

11月

 

ビッグマムが自分の家にいたら(部屋ではなく外にいたら)業平が

きたよできたので、そのまま外で話をしていたそうです。その時に、

初めて見かけるイケピグが来て、帰らずに、じっと立っていたそうで、だからといって話しかけても来ない。当然挨拶もしてこない。業平が来てるので、早よ帰って!と思い、迷惑がってたら、消えたのでホッとしていたら、またやって来て(´Д`; ก)、帰らない。「なんか話しあるんちゃう?戻るね」と、逆に業平が帰ってしまったそう。そしてそのお初のイケピグも話しをする事もなく、業平が消えたら、自分も消えて、もう来なかったそうで、ビッグマムはイヤがっていました。

 

この話、今頃ですが、気付きました!このイケピグ、絶対に丑です!

プロフにお互いの名前を書いているので、カノを捜している人であったら無駄だし、そもそも話しもした事がなくて初めて見かけるピグと言っていたので、そういう人が、ビッグマム限定で、狙いを定めて来る理由がない((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル。

 

業平が来ている時に居座ったり、何度も来たり、邪魔しにきてる。そんな邪魔をする必要があるのは丑ですね。さらに業平が帰ったら自分も消えるというのがおかしい。当然ビッグマムに用事があるはずもないから消えるしかないね。こういうことから丑以外考えられません。しかし、当時は、丑退会により、記憶から消えていました。変な人が来たということで、片付けてしました。丑だったかーー(@д@)/とことんヤバい!!この時、ビッグマムも相手の発言を待つのではなく「なにか用ですか?」と、声をかけたらよかったのに。邪魔しに来た丑は、なんと答えるのか?即消えるのか?何か言うのか?頭のおかしい人の言動に想像もつきませんが。

 

 

10月からIN率低下の業平は、11月もそのまま、あまりINせず、毎日ラブラブだったのに、今ではINすらろくろくできなくなり、ビッグマムは怒ってるだろうし、このままでは悪いと、業平は思いました。なので、いよいよ別れ話をして、スッキリしなければ!と思ったようで、別れ話をしました。

 

ビッグマムは、怒ってないよと伝え、今まで楽しかったことや、業平がいてくれて、ピグに来るのが幸せだったとお礼をいいました。業平は、別れ話に怒るどころか、真逆の優しい言葉と、お礼を言われ、ピグのアクションの泣き顔と、チャットでも「><」をしたそうです。これは感動ってこと?うれし泣き?申し訳なくて泣いた?

 

業平も、同じように今まで幸せだったこととや、これまでのお礼を言いました。

 

で、、

 

ビッグマムが、あれ?自分はINしない業平を全く怒ってないし、業平があんまりINできなくても、自分も仕事が忙しくなっててIN時間が減ってるから支障ないし、別れる理由なくない!?と気付き、それを業平に言ったら、業平も、「あ?そうやな!?よかったー!!」と無事?解決しました。

 

私の感想ですが、これは別れたい業平の苦肉の策で、こんな解決方法は迷惑だったに違いない。こうなると嫁の病気というのがまるまる嘘の可能性も否めない。最初に、嫁の病気が心配でピグにこれからはあまり来れなくなると言った時点で、ピグにこれなくなるなら「別れよう」と、ビッグマムから言ってくることを期待してたかもしれない。その後、今回の、これからも、なかなかピグに来れないから別れようと言ったけれど、失敗に終わりました。ビッグマムも、別れる理由がないなど余計な事に気付かずに、ここでキレイに別れてたらよかったのだけど。私もこの時の業平の心情(ビッグマムと別れたがってる事)には気付けませんでした。ずっとラブラブだったので。ただ、業平がビッグマムに飽きてきて、新しいカノに取り替えたくなっただけなので、さすがに、そのことを私に言う事も出来ず、1人でなんとか別れようとしていました。

 

12月

業平は、相変わらずあまりINしない状態が続き、INしたら広場で、ビッグマムと話す感じでした。ある日、業平カップルと私との3人で、広場で話していました。近くにいた初めて見かけるピグが私達3人にグピしてきました。その後、業平が放置し、ピグが寝てしまい(放置時間が長いとピグが寝る)、とうとうその場から消えました。ピグの放置(寝たままの状態)が続くと強制的に部屋に戻されます。私たちは、そのまま話をしていましたが、ビッグマムが業平を見に行こうというので業平の部屋に行きました。なんと!!!さっき近くにいてグピしてきたピグが業平の部屋に入りこんでいました!!!業平宅はきたよの人は外なので、わざわざ、そこから部屋にまで乗り込んだということです。我々が行ったので、むこうは挨拶をして消えました。その直後、業平が放置から戻って来て、挨拶をしてたとこから見たらしいです。それで、初めての人と言っていました。広場で3人で話をしているグループがあって、そのうちの1人が放置になって、そこから部屋に強制送還されて、広場から消え、その強制送還された人の部屋にわざわざいくだろうか?ここが凄く引っ掛かりました。「丑とちゃうか!?」とビッグマムと私は言いましたが、「まさかそんな事ないやろ?」と、業平は気にしてないようでした。私もまさかね?と、この事も忘れてしまいました。が、この行動を、異常に感じたので、忘れる事なく、今もはっきりと記憶に残っています。

 

 

 

結果、丑でした((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

 

 

ヤバくないですか?

 

 

PCピグ終了後、私がこの異常に感じたからこそ記憶に残ってる出来事を、ある人に話しました。その人が丑にこれを言いましたところ(その人らが話をする事になった経緯は置いといて)、発狂して完全否定。業平とは偶然知り合って友達になったという言い訳。まあ、そういう人です。この時点では、怪しいと思った程度で、まさかの丑とは気付きませんでした。