丑と業平の物語(嘘しかない物語)③

 

44話

~捨て垢で荒らす~

 

中心の登場人物

🔸丑(うし)…RPGのラスボスの貫禄、男狂い、腹黒(表向きはめちゃくちゃ感じがいい)

🔸業平(なりひら)

----------------------------

丑と業平の物語①・・2017年5月~11月(別れてた期間含む)         

丑と業平の物語②・・2017年12月~2018年4月

丑と業平の物語③・・2018年5月~PCピグ終了(2019.12)まで

----------------------------

 

今は昔、PCピグ内での私の友達とその彼女のイカレタ物語です。

私の友達の名前は業平(なりひら)。その彼女は丑(うし)です。

私は、その年の3月~8月まで丑と友でした。

ある日のことでございました。

丑が突然湧いて現れ🐮(((( ;゚Д゚)))、業平と私は、

だいたい同じ時期に友だちになりました。

以来、業平と別れるまで親しくしていました。

以後、いっさい私とは絡むことがありません。

----------------------------

 

 

6月

 

ビッグマムと業平がカップルとなりました。今日から正式に付き合おうという提案にビッグマムも承諾したのですが、ビッグマムは、仲のいい友達状態が続く感じで、たまにカップルらしくオソロコデをしたりのイメージのようでした。

 

ところが、業平は、恋愛脳にスイッチを入れ(@д@)/

ラブラブ日記、コデのギフト、甘い言葉と、盛りだくさんで、はた目からもピグ日記でラブラブの様子が見て取れました、

 

そんな折、業平のコデ帳に捨て垢から、嫌がらせのコメントが来るようになりました。

 

その次には、ビッグマムのコデ帳とコメント帳も荒らされまし

た。わわわわ・・・

 

いったい、何のために?誰が?気持ち悪い!

と、言ってる間にも、

 

ついに、私のコデ帳にも!

たまにコメント帳にも!

なんか、ここまできたら、可笑しくもありました。

 

3人のコメを読み返していたら、業平のコデ帳に、秘湯に女連れ込みやがってと批判がかかれていたことに、あれ!?と思いました。秘湯!!!!あの秘湯!!忘れられないヤバイ出来事の秘湯です。

 

秘湯の事を知っているのは!!!

 

犯人がわかった!!と言うと、

業平もわかったようで「一緒に行った友やな?」

 

はあ?!どんだけアホなん?業平の脳がヤバイ・・・

業平は、秘湯の事を知ってる人って、

あ!!!一緒に行った友や!

と、なったそうです。どんな思考してるの?

 

その友は、その後、丑とよりを戻した業平に呆れて?友を切って去ったっきり一切出てこないのに、なんで今さら、急に嫌がらせしてくると思うのか?業平も、いったいどんな脳をしているのか?

 

それで最初から考えさせました。秘湯の事を知ってるのは、誰?

「業平」「一緒に行った友」「おっさんピグ(=丑)」「丑」

だけしかいません。あ、丑が犯人や!!!業平もようやく気付きました。おっそw

 

犯人が丑と気付き、「な~~んや┐(´∀`)┌」と、われわれ3人は、見えない恐怖から解放され、ホッとしたものでした。

それにしても、一緒に行った友が犯人て・・・。仮に、業平に片思いだとしても、普通、嫌がらせするか?嫌がらせをするにしても、丑とよりを戻した時にしてるだろ。丑が異常なために自分の女子友は全員異常と思い込んだのか?

 

業平は、コデ帳とコメント帳に書かれたことは全て削除し書き込みできないように閉じました。ビッグマムは相手にしませんでした(コメント帳の機能が廃止されるまで残っていました)。憎しみの当事者なので、この2人は私の10倍はやられました。私もコメント帳の嫌がらせは記念に最後まで残していました。

 

 

ビッグマムはピグのプロフに「傷を癒していこうね」と書いていました。丑の事や、カノ候補に疲れていた業平に向けての言葉だと思います。これも怒ってきています。自分に嫌味を言ってきたと思ったようです。心当たりがあるんやね。

 

丑が年齢を絶対に教えない事から、ビッグマムは、わざと自分のことをピグのプロフにアラカンと書きました。私はアラカンという言葉も知りませんでした。聞いたら還暦のカンだそうです。ちなみにアラカンは嘘で、実年齢はこれ以前に、業平も私も教えられていました。知らぬは丑ばかり。

 

丑は即わかって反応してました。水を得た魚のようにビッグマムに、「ババア」、「ババア」、「ババアのくせに」と、張り切ってババアを連発していました。自分が年齢を気にして教えられないのに対して、堂々とアラカンと書いたことで、自分よりもババアだったのが嬉しかったのか? 自分よりもババアなのに、業平と付き合ってるのが許せなかったのか? 自分もアラカンなのか? 丑の年齢は推測で50くらい?と、我々は言ってましたが、中には、業平絡みで関りのあった人はアラカンかと思ったけど違うの? そう聞かれてでも、誰も年齢を知りません。

 

 

 

 

*秘湯=14話に掲載