丑と業平の物語(嘘しかない物語)③

 

37話

~最後のメッセの分析~

 

中心の登場人物

🔸丑(うし)…RPGのラスボスの貫禄、男狂い、腹黒(表向きはめちゃくちゃ感じがいい)

🔸業平(なりひら)

----------------------------

丑と業平の物語①・・2017年5月~11月(別れてた期間含む)         

丑と業平の物語②・・2017年12月~2018年4月

丑と業平の物語③・・2018年5月~PCピグ終了(2019.12)まで

----------------------------

 

今は昔、PCピグ内での私の友達とその彼女のイカレタ物語です。

私の友達の名前は業平(なりひら)。その彼女は丑(うし)です。

私は、その年の3月~8月まで丑と友でした。

ある日のことでございました。

丑が突然湧いて現れ🐮(((( ;゚Д゚)))、業平と私は、

だいたい同じ時期に友だちになりました。

以来、業平と別れるまで親しくしていました。

以後、いっさい私とは絡むことがありません。

----------------------------

 

 

今日は、

丑からの最後のメッセを分析してみたいと思います。

 

 


>きっとこれが本当に最後のメッセになると思う。
>だからまた長いと思う(笑)


「だからまた長いと思う(笑)」これ、(笑)←なぜ笑う?わざわざ付けるところが不気味です。ま、最後とか嘘だし。嘘しかないからね。

>昨日の長くなっちゃったメッセ読んでくれたかな?
>本当にイヤな思いをさせてごめんなさい。


イヤな思いとわかってるなら、メッセはしてこないはずなので、心はこもってません。長いメッセを次々に送ってくる事自体が非常識です。

>許してくれるなら…って書いたけど
>やっぱりお返事はいりません。


返事が来ないから、何としてでも返事をさせようとメッセをしてきてますね。「返事はいらない」「これが最後」という言葉で、業平が慌てて返事をしてくると思っているようです。今まで返事をしてないのだから、関わりたくないという業平の気持ちは全く考えない自己中。


>私は…
>周りからどんな事をされても何を言われても


周りからどんな事をされたん?捨て垢からの嫌がらせの事?それ自分で考えた狂言だよね。それ以外に何かあるの?あと、何を言われてもて、周りは、誰も何も言ってないよ?業平しか言ってないよ!誰も丑に興味を持ってないよ!

 

秘湯(14話)の話も、数々の奇行も、食い逃げの話も業平からの報告ですよ!広場で一緒にいても部屋に誰か来たら即消えて戻ってたよ。今、部屋誰か入ったからと、理由を説明してくれたよ。友限定にした後も何回も丑が来た後に戻ったらいつも消えてると言ってたよ。しかも「きたよ」もされてないと言ってたよ。ブロックしたいと言いに行った日は、たまたま見つかったわけじゃないからね!!何回もされて怒ってたことも知らないでよくもぬけぬけと言って来れるね。このことを知らないから言ってこれるのだけど。

 

>「やっていない」っていう私の言葉と私そのものを
>見て欲しかった。

「やっていない」っていう私の言葉(←大嘘)と私そのもの(←ヤバイ人だよね)を見て欲しかった。とか・・・。「やってない」を信じて欲しいと、ここで言い張るのは、食い逃げ犯からのメッセとトーク

に、ダメ押しの元友が食い逃げをしてたと昔からの友に線で教えられたという自らのメッセで業平が信じると思い込んでるからか?食い逃げをここまで認めないのがスゴイなー!と思います。たかが食い逃げくらいで、どうでもいいことなのに。大げさすぎる。丑にとっては最重要事項だったんだろうね?逆に素直に認めてさっさと謝ってた方がよかったと思う。寄りは戻らないだろうけどね。別れの理由はここじゃないから。

 

>私じゃない人からの言葉よりも私を信じて欲しかった。
>それで本当の私の事を大好きでいて欲しかった。

呆れるばかり!食い逃げをして見つかってバレたではないか。現場を見られてないけど食い逃げして自分の部屋に戻ったとたんに業平が来たのだから、どう言い訳しても無理と思わないのか?「私じゃない人の言葉」とは、私の事を指していると思われますが、業平本人に犯人と思われてるのに、私は関係ないではないか。どんなイカレタ脳をしてるんだよ?周りの友達や私も返信をするなとは言いましたが、「丑が食い逃げ犯だ!(・∀・)キリッ」とは1度も言った事がありません。むしろそんなこと知らんし。業平の部屋での出来事に私は関知しておりません。業平から話を聞き、そうやな、丑やな。と、同意しているだけです。自分がどんだけ嘘をついてるのか考えない。ただただ呆れるばかりです。業平が自分(丑)に騙されないのはおかしいと思っているようである。この思考がそもそもおかしい。業平もそこまでバカじゃないよ。「本当の私の事を大好きでいて欲しかった」とか・・・。本当の私とはドロドロ、真っ黒、ねつ造、粘着etc.怖すぎます!それなのに、どこからそんな自信が・・・。自分の話術に自信をもっているようですが騙せてませんよ!「本当の私」とか、いかにも自分は濡れ衣であると言い張るこの根性が怖いわ!ド厚かましい!


>私が誰に何を言われても業平が何をしていても
>業平をみて、業平を信じて、本当の業平が大好きだったから…


「私が誰に何を言われても」とは、食い逃げ犯から嫌がらせをされてた事を言ってるのかな?「お前は2番、〇〇は1番」と言われても、業平を信じてたという事?でも、それ狂言だよね。だから誰からも何もされてないよね。頭、やばくない?「業平が何をしていても」とは、広場をサブで見張っていて、女子と話をする業平に、チャラくて気難しいと苛立ちながらも、自分を裏切っていないと信じてたということなのか?いずれにせよ自分の気持ちの押しけしか言ってないね。自分の気持ちが最優先で相手の気持ちは無視。


>だから2人でちゃんと話をしていこうねって決めたんだよ。


付き合う時に決めたんだろうね?でも、別れた時の話しを思い出して!いつまでも、あの時はこう言ったでしょ!とか言っても意味がないのに。言い分の全てが押しつけがましい。丑との付き合いがミステリーとホラーと嘘にまみれてて、そういうのが好きな人ならいいと思うが。そりゃ、気持ちも変わるだろう。

>別れてもお互い忘れられずにまた一緒にいる事選んで
>本当に運命なんだって…相性がよくて
>お互いがお互いじゃなきゃダメなんだって思ってた。


いやいや、別れてからも、いつまでも執拗に業平に粘着して騙しに来てたよね?業平と女子友の後とをずっと追跡して邪魔しに行ったよね(14話)。すごく怖いから。ホラーやから。これを粘着以外に何と言う。運命じゃないよ!うまい事言って騙しただけだよね?業平の事をチョロがって味を占めただけだよね。確かにチョロいのは否めないw

>何がいけなかったのかな…
>今考えても終わっちゃった事だから仕方ないよね(笑)


語尾の(笑)←が不気味。文章に心がこもってない。で、イヤになって逃げてるのに、追い詰めてくる時点でアウトです。イヤになられた原因を考えない。さらに、狂言や、食い逃げもバレてますよ。好かれる要素がどこにもありません。言葉でうまいこと言って、その時は騙せても、本当はそう思っていないなら、つい態度にでてしまうよね。自分がいい人であるという偽りを最後までつらぬければいいけどね。

>もしこの先、少しの間でも私がまたピグを作って
>広場で偶然会えたり懐かしくてきたよに行ったりしたときには
>また はじめまして^^ の気持ちでそこから
>友になれたりできればいいなって
>ふんわり思ってます^^


こ、怖い、怖すぎる、まさにホラー!ブロックしたいって言っきてる相手に(だから、いっさいの返信をしてない相手に)、新ピグで、はじめましてから友になりたいと・・・・。自分の望む事ばっかり言って、相手の望む事は完全スルーするという、そういうド厚かましいところが無理なんだよ。ふんわり思うとか、ふんわりとか、怖っ!ふんわりではなく圧縮の厚顔無恥である。しかも、「業平と仲良くできないなら退会する。もう充分遊んだからもういい」と言ってたと聞いてるよ。嘘だから、言った本人が忘れてるんだろうね。嘘だから気にもとめてない言葉だったんだろうね。それとも、業平に「より戻すから退会せんといてくれ!」と言わせるために言ってみただけなのか?どれであっても発言の全てが嘘って・・・

>21日にはアメ限で記事がアップされます。
>アメ限だから読めないけど
>タイトルでわかると思う。
>気が向いたらサラッとだけ覗いてみて^^


5/21が1年記念らしい。別れる前から5/21、5/21と言ってたそうで業平は、ウザがっていました。4/1に別れてるからね。5/21は、もう意味ないよ。気が向いたら覗けとか、押しつけがましい。自分の事ばっかりだな。


>業平のブログ、私に宛ててくれた4曲。
>限定外すの忘れてるだけなのかなとも思うんだけど
>私はもう見れないけどあのままにしてくれてるのが
>今でもちょっと幸せです^^


業平の友の情報ですが、その友宛てにも曲をUPしてて、仲が悪くなって友を切った後もそのままになっているそうで、業平はそんな事はいちいち気にしない人だと聞いてるよ。勝手に自分の都合のいいように解釈してるよ。はぁ・・・。頭の中がヤバイ。

>ここは残しておきます。
>だから思い出した時に覗きにきてね^^

業平が完全スルーしたことによって、後に、諦めて、このアカウントは削除しました。「ここは残しておきます」も嘘やし。残さんでいいけど。粘着怖い。思い出したら覗けって、なんで思い出すと思うんやろ?退会してくれてせいせいして遊んでるのに。押しつけがましい。丑の文章を読んでるだけで自分の言い分ばかりでイライラしてきます。


>ピグを作るとしたら別にアカウント取って作ります。
>私だって気づいたら言ってね(*^^*)
>カノじゃなくなっちゃったけど
>私は業平の1番の味方でいられるから^^


え!?こっわ!!別アカウントでピグと作ると!?もうさ、そんな、迷惑なだけやから、頼むからやめて!!(のちに、ホントに新ピグで登場し、業平を騙して、友になって、気付いた業平が指摘したのに、完全否定したけどね。このメッセでは気付いたら言えといってるじゃないか!なんで完全否定してん。嘘しかない。新ピグの登場はまた後程)

>業平、今まで本当にありがとう。
>心から大切にしたいって思えたのは
>本当に業平けだった^^
>ピグ楽しんでね。でも依存はしないようにね^^


依存してるのはお前や!!

>これから暑くなるから熱中症だけは気をつけて
>水分と塩分バランスよく摂ってね!


母親かよ?年齢的にはそうなんだろうね。


>業平を大好きな気持ちは私の心にしまっておく^^


いやいや、しまってないから!しまうも気持ち悪いわ!嘘付き!!

>じゃあ、(ピグの)どこかで会えたら
>また はじめまして♪ から始めよ^^
>またね、業平^^


やばい!

この当時も「またねと言ってるよ!ヤバイ!」と、私ら仲間内でも言いあってたものでした。あらためて読みかえしてもヤバイ以外の言葉がでません ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ

 

 

はぁ~・・・自己中満載のメッセでした。

 

腹立たしいのが、私が業平にアドバイスをしてるから、自分の思い通りにならないと思い込んでる事。私の事は、業平と違い賢い?と思い込み(業平を舐め過ぎてる)、嘘が見破られて業平に余計なアドバイスをしていると憶測し、PCピグか終了するまで警戒し憎んでいました。