挑戦は大切 | 全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害/PMDDの30代女が
ネガティヴになったりポジティヴになったりしてます。

おはようございますニコニコ

 

先日は無事、頓服一錠で電車往復できました!

しかも帰りは不安爆増する終電で・・!

病気になる前から終電が苦手で(何かあっても途中下車できないので)

遅くに帰る場合は終電の二、三本前には乗るというのが自分のルールだったのですが

友人が付き添ってくれて終電で帰りましたにっこり

一人では無理だったかもしれませんが・・・

乗車中何も不安なく普通に乗って帰ってこれました!

 

帰る前は「帰りの電車大丈夫かな」「帰れるかな」と緊張していましたが

行きと同じで乗ってしまえばこっちのもん。

あとは現地に着くまで電車に乗っているという事実から気をそらせばいける!

 

行動範囲が広がってきた気がします。

ただ街ではトイレが近くなって隙あらばトイレのあるビル付近にいました絶望

 

去年の今日のブログを読むと強迫性障害が酷くなって泣いていました。

「広場恐怖」も酷くなっていました。

 

でも今日は全然元気。

まだ今日の頓服も飲んでません。

 

怖くても不安でも挑戦してみるって大切だな、と思いました。

でも無理はしちゃいけないと思います。

自分と相談して、ですねにっこり

 

今日も笑顔と深呼吸を忘れずにニコニコ

ここから応援していますびっくりマーク物申す

 

ではではチョキ

 

イヴニコニコ

 

服用薬・・レキサルティ1mg ベルソムラ20mg ブロマゼパム2mg~ 桂枝茯苓丸×3

その他喘息・アレルギー薬