中部インタークラブ 愛知県予選 | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

昨日は中部インタークラブ、愛知県予選でした。

会場は、東名古屋カントリー倶楽部。


参加倶楽部は、38倶楽部。


各クラブ代表6人中、5人のスコア取りです。


チームは、50才以上の部3人と一般の部3人の構成です。


今年は50才以上の部に入れてもらえました。


一般の部は西コース、50才以上の部は東コースで、全長が500ヤードぐらい違うのでラッキーでした。


何年か前は一般だったので西コースでした。


僕のスタートは、9時すぎだったのにチームのみんなが6時集合と。


クラブハウスでお腹いっぱい朝ごはんを食べてもまだ2時間もありました。


パター練習して、ドライビングレンジで打って、パター練習して。


スタート前には足が棒のようになってしまった。



練習ラウンドの時は8フィートだったのに昨日はいきなり9.5フィートガーン


グリーンを硬くしてスピードを出してありました。


そんなこんなでやっとのティーオフ。




コロナの影響でギャラリーが少なくて残念でしたが、ど真ん中へ打てました。


前半はアウトコース。


なぜかショットが良くバーディーチャンスばかり。


グリーンを外したのは2回でひとつボギー。


後半もショットは良くて。


あまりのパターの入らなさにピンを攻めたらオーバーしたり。


結局、



パットが入ってればアンダーで回れるゴルフだったので残念です。

我が新城チームではベストスコア爆笑

50才以上の部では、114名中、6位

団体は9位で決勝へ進めず。

決勝進出まではチームであと5打足りずでした。

今年のインターも終わりました。

あとは、倶楽部選手権に集中するのみです。