多治見北ゴルフクラブ | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

昨日はお久しぶりの多治見北へ。


今年の3ラウンド目です。


このコースはコース幅が狭くて距離もそこそこあります。

グリーンはポテトチップスで大きいです。


同伴は前回イギリスのロックスターって言われた方です。




昨日は朝から寒くて寒くて。




スタート時間の朝7時30分だと

ティーもフェアウェイもグリーンもカチカチ。


このコースは知り合いが沢山いるので朝マスター室で黒マークから回ってもいいのか確認したらどこからでも自由に回っていいよって。


最近は練習できてないし、黒マークだし不安だらけのスタートです。




グリーンスピードは凍ってるのと霜で全く参考になりません。

前半はアウトコース。



練習なしで体もカチカチのドライバーはなんとか真ん中へ。
それから徐々に体が回るようになってきたのですが、カチカチグリーンにやられまくり。

そのままスルーでインコースへ。



ドライバー、アイアン共に当たるようになったのですがパターが一筋違い。
短いパットも外れて。

結局、


バーディー 1個 3パット 2回

素ダボ 1個。


完全に練習不足ですね。

今は我慢の時です。


そして同伴のマルちゃん。


マルちゃんは行きつけの練習場が改装中で練習できないらしい。

でも、初めてのコースで白マークからでもショットは頑張ってた。

後ろの組のおじさんに見られてても頑張ってた。

バンカーから砂イチもできたし。

また、暖かくなればスコアも良くなると思うよ。