2022 初ラウンド | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

2022 初ラウンドへ行ってきました。


ホームの研修競技です。


ホームの研修競技は毎月第一水曜日なのでそのつもりで会社の休みを取っていたのですが、正月休みの関係で今月は木曜日になってたガーン


水曜日、木曜日と連休取ってあってよかった。爆笑


そんな昨日は、朝から予想外の雨。

たまに雪も交じりながらの雨。

水曜日のつもりだったから木曜日の天気なんて気にもしてなかったからレインウェアも持ってないえーん


朝からテンション下がりまくり。


最近、左肘が痛くて練習もしてないし。


でも、いつものメンバーで久しぶりのラウンドなのでそれだけを楽しみにニコニコ


朝は、肘の調子の確認の為に練習場へ。




肘はそれほど痛くない。
湿布して、サポーターして。

天気が悪いので暗かった。

少し打ってからコースへ。
コースへ着いてもパターもやる気にならず。
でも、少しだけ転がして。

いつものメンバーですが、握りは自己責任のピンポンとオリのみでスタートです。

前半は南コース。


気温が低すぎてボールが全然飛ばない。
身体も動かないし振れないし。

パーを拾うのがやっと。



昼は、とんこつラーメンセット。
少しは身体が温まった。

後半は東コース。
まだまだ雨は止まず。


後半は、パーも拾えなくなって。
両手が冷たくて。

いつものボールが硬く感じるし。

結局、


冬の雨のゴルフはただの修行ですね。
鼻水垂れながら頑張りました。

バーディー無し、OB無し、3パット1回。

握りは、ピンポンは、5勝1分
オリはかなりマイナス。

参加者、25人。

ベスグロは取れました爆笑
ネットはまだ結果待ちです。

JGA/USGAの証明書を貰いました。



去年より減ってました。

今年も競技ゴルフメインで頑張ります爆笑